見出し画像

サントリー(SUNTORY)の「サントリークラフト 香る芳醇〈エールタイプ〉」

【2022/10/9】
香りはほんのり柑橘系にスピリッツ臭が加わった感じ。
味わいは少しヴァイツェンのような感じもあり芳醇なパンのようでもあり、プレモルの香るエールに、スピリッツが入ってるような感じ。
この値段なら十分です。

【満足度】★★★★★★★☆☆☆ 7/10点

【ビール名】サントリークラフト 香る芳醇〈エールタイプ〉
【スタイル】ALE
【ブルワリー】サントリー(SUNTORY)@suntory_jp
【アルコール度数】5%
【IBU】-
【原材料】発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、コーン、糖類)、スピリッツ(小麦)
【国・地域】JAPAN

《ホームページから引用》

「サントリークラフト」シリーズ第一弾
「サントリークラフト 香る芳醇〈エールタイプ〉」数量限定新発売
― いつもとひと味違う特徴的な味わいの新ジャンル ―

 サントリー(株)は、いつもとひと味違う特徴的な味わいの新ジャンル「サントリークラフト」シリーズを新発売します。
 今回はその第一弾として、“エールタイプ”をテーマにした「サントリークラフト 香る芳醇〈エールタイプ〉」を10月4日(火)から全国で数量限定新発売します。濃密でふくよかな香りと味わいをぜひお楽しみください。

●中味・パッケージについて
中味は、柑橘系の香りが特長のカスケードホップに加え、白ワインを思わせる贅沢でさわやかな香りを生み出すネルソンソーヴィンホップを一部使用しました。さらに上面発酵酵母を使用することで、濃密でふくよかな香りと味わいを実現しています。
パッケージは、銅製のタンブラーをイメージした色合いに、温かみのあるタッチで職人のイラストを描きました。

― 記 ―

▼商品名、容量、アルコール度数
「サントリークラフト 香る芳醇〈エールタイプ〉」
 350ml    5%
 500ml    5%
*希望小売価格は設定していません
▼発売期日    2022年10月4日(火)
▼発売地域    全国(数量限定)
▼品目    リキュール(発泡性)②
▼「サントリークラフト」ホームページ

#ビール #Beer #craftbeer #クラフトビール #びあすたぐらむ #ビール好き #ビール好きな人と繋がりたい #クラフトビール好きと繋がりたい #クラフトビール愛好家 #クラフトビール飲み比べ #クラフトビール備忘録 #クラフトビール大好き #飲酒たぐらむ #おうち時間 #ビール男子 #ビール女子 #乾杯 #かんぱい #ビールクズ #craftbeerlover #beerstagram #ビールレビュー #サントリークラフト香る芳醇エールタイプ #サントリークラフト香る芳醇 #サントリークラフト #サントリー #SUNTORY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?