見出し画像

前略 好みなんて 聞いてないぜSORRY 其ノ四 セッション柚子エール ~あら塩仕立て~

【2023/12/23】
香りは、柚子!
味わいは、柚子の爽やかさと、食塩によるしょっぱさが何かスパイスが入っているかのようで、とてもいいバランス。
しょっぱさがあるせいか、どんどん飲みたくなる。
「前略 好みなんて 聞いてないぜSORRY」シリーズの中では、1番好きかも。

【満足度】★★★★★★★★★☆ 9/10点

【ビール名】前略 好みなんて 聞いてないぜSORRY 其ノ四 セッション柚子エール ~あら塩仕立て~
【スタイル】セッション柚子エール ~あら塩仕立て~
【ブルワリー】ヤッホーブルーイング @yonayona.ale
【アルコール度数】4.5%
【IBU】-
【原材料】大麦麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、小麦麦芽、ホップ、ゆず果皮、ゆず果汁、食塩
【国・地域】NAGANO(KARUIZAWA), JAPAN

《ホームページから引用》

柚子とあら塩が織りなす爽快さ
前略 好みなんて 聞いてないぜSORRY 其ノ四

既存のビアスタイルにとらわれることなく、ブルワーが和の素材・手法と新しい発想でつくり上げる『前略好みなんて聞いてないぜSORRY』シリーズ。「柚子」をふんだんに使い、「あら塩」で柚子の香りを引き立たせました。柚子の爽やかな味わいにあわせて、アルコール度数とボディを抑えることで、軽快な飲み口の一杯に。

品目:発泡酒(麦芽使用比率90%以上)
ビアスタイル:セッション柚子エール
原材料:大麦麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))・小麦麦芽・ホップ・ゆず果皮・ゆず果汁・食塩
内容量:350ml
アルコール分:4.5%
賞味期限:製造から5カ月

味わい
柚子とあら塩が織りなす、
爽快なエール。
柚子の鮮烈な香りとみずみずしさを表現するため、「柚子×あら塩」の組み合わせにチャレンジしました。「柚子」の爽やかな香りは乾燥柚子皮では弱くなってしまうため、生の柚子皮を使用。1回あたりの製造で使う量、なんと100kg以上!さらに「あら塩」を使用した浸透圧により、柚子の香りをさらに効果的に抽出。また、にがりが含まれるあら塩を使うことによって、ビールがとげとげせずに丸みを帯びたやわらかい味わいになりました。海のあら塩で柚子の個性を炸裂させたセッションエールです。

#ビール #Beer #craftbeer #クラフトビール #びあすたぐらむ #ビール好き #ビール好きな人と繋がりたい #クラフトビール好きと繋がりたい #クラフトビール愛好家 #クラフトビール飲み比べ #クラフトビール備忘録 #クラフトビール大好き #飲酒たぐらむ #ビール男子 #ビール女子 #craftbeerlover #beerstagram #ビールレビュー #ヤッホーブルーイング #前略好みなんて聞いてないぜSORRY #前略好みなんて聞いてないぜSORRY其ノ四 #セッション柚子エールあら塩仕立て


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?