見出し画像

キリンビールの「SPRING VALLEY 豊潤<496>」

【2024/4/7】
2024年3月12日にリニューアルされた「SPRING VALLEY 豊潤<496>」。
豊潤<496>はパッケージだけでなく中味もリニューアルされてます。
比較をしながら飲んでみたものの、全く違いが分かりませんでした。
パッケージ裏面のレーダーチャートも変更がないので、それくらいなら分からないですよね。
まあ麦芽のコクがしっかりしていてフルーティーさがあって普通に好きです。

【満足度】★★★★★★★★☆☆ 8/10点

【ビール名】SPRING VALLEY 豊潤<496>
【スタイル】IPL(インディアペールラガー)
【ブルワリー】キリンビール @kirin_brewery
【アルコール度数】6%
【IBU】-
【原材料】麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ
【国・地域】JAPAN

《ホームページから引用》

~クラフトビールの魅力を多くの人に体験いただくブランドとして、さらに進化~

「SPRING VALLEY」ブランドをリニューアル
2024年1月11日
キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)は、クラフトビールブランドの「SPRING VALLEY(スプリングバレー)」を3月12日(火)にリニューアルします。
フラッグシップ商品「SPRING VALLEY 豊潤<496>」の中味をリニューアルし、おいしさをさらに進化させるとともに、定番3品「SPRING VALLEY 豊潤<496>」・「SPRING VALLEY シルクエール<白>」・「SPRING VALLEY JAPAN ALE<香>」のパッケージを刷新します。

当社は、ビールの魅力化・市場の活性化に向け、2021年3月にクラフトビールブランド「SPRING VALLEY」を立ち上げました。クラフトビールならではの、画一的ではない多様な味わいのビールを提案することで、お客様が新たなビールのおいしさ、楽しみ方を発見する機会を創出してきました。

国内におけるクラフトビール市場はここ5年で伸長傾向※1にあり、認知度や飲用経験も向上しています。一方、ビール類ユーザー全体の約8割※2はクラフトビールの飲用経験がなく、当社調査によると、「クラフビールは敷居が高く感じる」「日常的に飲むものではない」といったイメージが一因であることがわかりました。このようなお客様に対し、クラフトビールを体験いただく最初の機会を「スプリングバレー」ブランドが提供できればと考えます。
※1 インテージSRI+(業務用酒販店含む) 2019年1月~2023年12月 クラフトビール(キリン定義)累計販売金額 7業態計(SM・CVS・HC・DRUG・酒量販店・一般酒販店・業務用酒販店)
※2 キリンビール調べ

商品概要
中味について
①「SPRING VALLEY 豊潤<496>」 リニューアルポイント
ホップの添加タイミングを複数回に分けることで、各々のホップが持つ豊かな香り・質の良い苦味を最大限に引き出しました。豊潤さを維持しながらも飲みやすさをさらに高め、最後まで心地よく飲める味わいに進化しました。

②「SPRING VALLEY シルクエール<白>」の特長
小麦麦芽を使用することで実現した、きめ細かなふわとろの泡でまろやかな口当たりが特長です。

③「SPRING VALLEY JAPAN ALE<香>」の特長
日本産ホップ※3の個性豊かな香りが実現した、香り高く飲みやすいおいしさが特長です。
※3 一部使用 (中味のリニューアルは①のみ、②・③は中味の変更なし)

パッケージについて
「おいしさ」「品質感」のイメージは維持しながら、クラフトビールを飲んだことがない方にも「親しみやすさ」を感じてもらえるデザインへ刷新しました。

当社は、お客様にとってクラフトビールがより身近な存在となり、これまでにない「感動のビール体験」を日常的に楽しんでいただけるよう、「スプリングバレー」ブランドの中味・パッケージを進化させるとともに、国内他ブルワリーとの共同取り組み、飲食店・量販店での展開、各種イベントなど、お客様とクラフトビールとの接点を拡大させていきます。

#ビール #Beer #craftbeer #クラフトビール #びあすたぐらむ #ビール好き #ビール好きな人と繋がりたい #クラフトビール好きと繋がりたい #クラフトビール愛好家 #クラフトビール飲み比べ #クラフトビール備忘録 #クラフトビール大好き #飲酒たぐらむ #ビール男子 #ビール女子 #craftbeerlover #beerstagram #ビールレビュー #キリンビール #SPRINGVALLEY #スプリングバレー #スプリングバレーリニューアル #豊潤 #496 #IPL #インディアペールラガー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?