見出し画像

HOPPIN’ GARAGEの「大人のチョコミント」

【2022/8/3】
香りは確かにチョコミントのようだけど、薬のような感じ。
味わいも子供が飲むような薬の甘さうっすらと苦さ。
っていうかドクターペッパーだな。
もうちょっとチョコレートっぽさやアルコールっぽさがガツンとあってもいいかも。

【満足度】★★★★★☆☆☆☆☆ 5/10点

【ビール名】大人のチョコミント
【スタイル】デザートビール
【ブルワリー】サッポロビール @hoppin_garage
【アルコール度数】5%
【IBU】-
【原材料】麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ、糖類、ペパーミント/香料
【国・地域】JAPAN

《ホームページから引用》

チョコミン党は要チェック!
甘くてスースーするチョコミントの美味しさが口いっぱいに広がる、
スイーツ感覚で楽しめる新しいお酒です。
そのままで濃厚なチョコミントを堪能する?
それとも、アイスクリームを浮かべて甘~い大人のデザートとして?
今宵は大人のチョコミントに酔いしれて♡

■中味特長
・チョコレート麦芽を一部使用し、ペパーミントを加えることで、甘くてスースーするチョコミントの味わいを実現。
・アイスをトッピングしても美味しい、スイーツ感覚で楽しめる1本です。

【このビールに込められた人生ストーリー】
何これ美味しい!というチョコミントの衝撃。

私の名前はジョン・ホッピン・スミス。周りからは「ホッピンおじさん」と呼ばれている。今回私は、人生ストーリーを探す旅の途中で、若者に大人気のアイスクリーム屋さんに立ち寄ったのだ。何を食べようか迷っていたのだ。すると、隣にいた女性が、「いつもの、チョコミントください」そう注文するのを見て私も「じゃあ、私もチョコミントを」ついつい、そう言ってしまったのだ。

女性はこちらを見てフフッと微笑んだ。「もしかして、あなたもチョコミント党?」「チョ…チョコミン党?」聞いたことの無い団体だなと思い、私は聞き返した。「私、チョコミントにハマっていて。初めて食べたときの何これ美味しい!と感じた衝撃が忘れられないんです」そう、女性は答えた。彼女の名前は古賀さん。古賀さんは私と気が合うと感じたのか、いつのまにか一緒に歩いていたのだ。

実は2人ともビールも好きなことがわかり、大好きなクラフトビールの種類は何かという、会話で盛り上がっていると、人混みで、ある会話が聞こえてきた。「ビールって、どれも苦いから嫌い!」「私も。とりあえず生ビール!とか、どうしてあんなに苦いものを飲むのか、意味がわからないよね」古賀さんは私に言った。「どれも苦くて嫌い!という人にも、デザート感覚で気軽に手にとってもらえるビールがあれば良いのに」

デザート感覚で気軽に手にとってもらうことで、ビールは苦手という人にも、何これ美味しい!と喜んでもらえるかも。私はそう考え、叫んだのだ。「それ、ビールにしません!?」

甘くてスースーするチョコミントの美味しさが、口いっぱいに広がる、スイーツ感覚で楽しめる新しいお酒。そのままで堪能する?それとも、アイスクリームを浮かべて甘〜い大人のデザートとして?その名は、大人のチョコミント。

#ビール #Beer #craftbeer #クラフトビール #びあすたぐらむ #ビール好き #ビール好きな人と繋がりたい #クラフトビール好きと繋がりたい #クラフトビール愛好家 #クラフトビール飲み比べ #クラフトビール備忘録 #クラフトビール大好き #飲酒たぐらむ #おうち時間 #ビール男子 #ビール女子 #乾杯 #かんぱい #ビールクズ #craftbeerlover #beerstagram #ビールレビュー #HOPPINGARAGE #サッポロビール #ホッピンガレージ #大人のチョコミント #デザートビール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?