見出し画像

【ふわっち】くじ要素のあるイベントに絞ってみる作戦。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(疲れると唇にヘルペスが出るマン)です。
よろしくお願いします。


🐈赤字が過ぎる。

昨日の記事に「今月ふわっちの収入がヤベェ!!」ってことを書きました。
詳細は記事を読んでほしいのですが、ふわっちの収益グラフだけもう一度載せますので今月の低さをご確認ください。

ヒィィィィィです。

ちなみに僕の主な収入源はふわっちです。
その上で、今月ふわっち以外に特に大きな収入はありませんでした。
つまり、ふわっち云々ではなく「今月の収入がヤベェ!!」なんです。
「こんな数字久しぶりに見た…。」という頭をかかえております。

実際問題、これまでにも赤字の月はまぁまぁあって、その辺は以前の黒字分で補ったりとか、よめにゃんが家のお金のオマケしてくれたりとか、そういったことで凌いできました。
しかし、今月の赤字はそのレベルじゃありません。
これが一人暮らしであれば「まぁとりあえず借金でしのいで…」とでも思えるんですがね。

とにもかくにも、どうにかせにゃ!!です。

🐈月4回に戻します。

とりあえず、「月に2回の1位狙い!」は逆効果っぽいので撤回します。
辞めるのも大事。

そんで、「月に4回の賞歴狙い!」に戻します。
これがベストな選択ではない気がしますが、まだマシなのかなと。
ということは9月後半は一回しか賞歴狙いをやれていないので今日もう一度賞歴狙いでガチ参戦します!!…ってことにしときます。
だって今日がデイリーイベント最終日なので。
今ガチ参戦中なので応援よろしくお願いしまーす!(ゆる募)

🐈くじ要素が大事なのかも。

ただ、少し考えてるのは、デイリーにガチ参戦するのは『くじ要素』がある時だけにしようかな?ということ。
イベントには『課金額がほぼそのままランキングポイントになる』パターンと、『くじ要素によって課金額が少ない方が勝つこともある』パターンとがありまして、後者だけにしようかなと。

というのも、明らかに後者の方が盛り上がるんですね。
前者はどうにも盛り上がりにくい。
9月は前後半どちらのデイリーイベントも前者タイプだったので、それが盛り上がりに欠けた原因な気もしています。
あとうちの配信では僕に何かをさせるノリがあるのですが(※筋トレとか激辛とか)、くじ要素が無いとルールが作りにくいというのもあります(まぁ本当はそんなことやりたくないんですけどね!)。

デイリーにくじ要素がない時は通常イベント(デイリーではなく数日かけたイベント)に出ようかなと。
こちらはほぼ間違いなくくじ要素あるのでね。
ただ現状、数日連続で僕のスケジュールを確保しにくいのと(なのでデイリーに絞っています)、受賞した際のポイント特典が無いのが難ではありますが。

🐈還元率サゲ?

あと余談ですが、ふわっちの還元率が下がった気がしています。
同じアイテムをいただいた時でも前よりポイントが少ないような…?
気のせいでしょか。

まぁそれがあろうがなかろうが今月の収入が少なすぎることに変わりはないのですが。
頑張らにゃ、頑張らにゃ。


【今後の予定】


【メンバーシップ入会】

noteの有料記事が読み放題のメンバーシップ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!


【山﨑家のほしいものリスト(Amazon&LINEギフト)】

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!


【今日の体重】

この記事が参加している募集

お金について考える

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!