見出し画像

今月の収入がこの3年間でダントツ最低額な件。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(激ヘコみマン)です。
よろしくお願いします。

数分前までふわっちのイベントガチ参戦配信をしていたのですが、それが終わってすぐにこの記事を書き始めました。
というのもヤバ過ぎるからです。
このまま布団に入ったらたぶん悶々として眠れないし、悪いことしか考えられないと思うので。
文章がまとまらなくてもいいので思い付くままに吐き出します。
そうした上で、ちゃんと結果を受け止めないと気持ちが前に進まないと思うので。

という書き方でお分かりでしょうが、正直よろしくない結果でした。

先日、作戦を変更して「月に2回1位を取る!」ということで、今回はデイリーの1位を狙いに行ったのですが玉砕しました。
1位がとれないどころか、6位でフィニッシュで、受賞(5位以内)さえできず。
しかも今回特別周りのレベルが高かったということでもなく、普通にダメで。
受賞2回が難しそうなので1回にまとめたら1位とれるんじゃね?という作戦はあえなく失敗に終わりました。
さて、どうしたもんか。

あ、念のために言っておきますが、アイテムは少なくない量をいただいていまして、それに関しては感謝しかございません。
6位だって簡単にとれる順位じゃないので(ましてやゴールドランクですからね)。
「もっと投げろよ!!」みたいな話ではなく、あくまで現状を受け止めて、今後どうするかみたいな話ですので悪しからず。
応援してくださった皆様、愛しております。

「受賞を目指す!」とした時と、「1位を目指す!」とした時と、特に差がないというのは計算外でした。
ただ、よく考えたらポコチャの時も「プラス2&マイナス2作戦」という、似たような作戦を立てて失敗したことを思い出しました。
要するに「ポイントを分散させずに一ヶ所に集中するんだ!」というのは悪手のようです。
ちょっと考え直します。

今回のガチ参戦終了をもって9月の収益はほぼ確定したわけですが(配信自体はやりますがアイテムはそんなに飛ばないと思うので)、正直ヤバいです。
こちらのグラフをご覧ください。

配信での収益をグラフ化したものです(※2022年12月~2023年4月まではポコチャの分も含んでます)。
縦軸の数字はご想像にお任せします。

コロナ自粛から本気で配信に取り組み始めて、最初の数ヶ月はだいぶ苦戦してたのですが、今月はその頃レベルの収益しかありません。
ハッキリ言えば「最低限の生活をするのに全く届いていない金額」です。
一人暮らしでも無理な金額ですし、ましてや家族がいる奴の稼ぎがこの金額で良いわけがありません。
まじでダメ。
ダメ親父。
ダメ夫。

ひとつシンプルに問題なのは僕の配信時間が少ないこと。
今回もガチ参戦と言いつつ配信時間はあまりとれませんでした。
スケジュール的にどうしようもなかったのですが、リスナーの方から「しごにゃんさんが配信を多くできる日にガチ参戦してみては?」というアドバイスをいただきました。
たしかに今はアンケートを取って「みんなが集まれる日」にガチ参戦をしていますが、次は完全に僕の方の都合で日程を決めてみてもいいかもしれません。
「デイリーじゃないイベントに出てみては?」というアドバイスもいただきましたが、それはスケジュール的に厳しいかも…とは思いますが、どうにか試してみてもいいかもしれません。

いずれにせよ何かしら動かないと死んじゃいます。
少なくとも10月も同じような稼ぎしかなければ今の生活(活動)は終わりかなと思ってます。
というか終わらざるを得ません。

脳みそと体を動かします。

よろしければ応援してやってください。

この記事が参加している募集

お金について考える

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!