見出し画像

【ふわっち】月に2回1位を取る!!

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(明日は東京だ!!マン)です。
よろしくお願いします。


🐈お金が…お金が足りてないんです。

今日は昨日の記事の補足的な内容ですのでよろしければ先にそちらをお読みください。
みんな大好きお金の話ですわ。

ツーデイズのガチ配信はおかげ様で6位と5位を取らせていただきまして、ありがたいことです。
ただ、正直なことを言いますと(※ここ隠しちゃうとこのnoteの意味がない!)、収益的には希望金額に達していません。
僕の中で「この2日間でこれくらい稼ぎたい!」と考えていた数字を『10』としたら、実際に稼げたのは『6』くらいでした。

言っておきますが、この『6』も凄い数字です。
配信を始めた頃の僕なら天地がひっくり返っても有り得ない数字なので、めちゃくちゃ感謝しています。
ただ、お金には“目的”があるわけでして、そこに達していなければ厳しいことは厳しいんです。
極論、100万円稼げていたとしても、必要な金額が500万円なら全然厳しいわけで。

🐈特典がでかい。

「デイリー4回受賞」という目標は「それが達成できれば希望金額くらい稼げるだろう」という目算だったのですが、今回の数字を見るとそんな感じでもありません。
仮に今回が5位&5位で、9月の後半に同じくらいの数字で5位をあと2回取れても全然足りてないので。
イベントの受賞ハードルはその日によって違う(今日1位だったポイント数でも翌日なら5位以内にも入れていないとか)ので一概には言えないのですが、考え直す必要があるかもです。

割と大きいのが受賞特典なんですよね。
デイリーイベントには受賞順位によって特典としてポイントが付与されるんです。
ちなみに僕が今いるゴールドランクだとこんな感じ。

1位:20,000pt
2位:10,000pt
3位:6,000pt
4位:4,000pt
5位:2,000pt

ポイント数は(多少の違いはありますが)ほぼ「円」で考えてもらって大丈夫です。
つまり、1位になれたらリスナーの方にいただいたアイテムでの収益に加えて20,000円上乗せされるってことです。
もし1位と1ポイント差で2位になってしまった場合、1位には実質10,001ポイント負けたに等しいのです。

今回は5位が一回だけでこの上乗せが少ないのが余計に厳しかったりします。

🐈アイテムの分散を防ぐために4回から2回にしてみる。

ぶっちゃけ5位を2回取るよりも、1位を1回取る方が大きいんです。
ほとんどの日で1位は5位の倍くらいかそれ以上のポイント数ですし、更に特典の上乗せもありますし。
だもんで、本当は「月に受賞歴を4回!」よりも「月に1位を2回!」の方が正解なんでしょうね。

問題はアイテムが分散しちゃうことです。
1人の使えるアイテムが『100』だったとします。
4回のうち1回しか来られないAさんはその1回に『100』を使ってくれるので問題ありません。
こちらの狙い通りです。
が、4回とも来られるBさんはどうなるのか。
その中から1回を選んで『100』ぶち込むはしないと思います。
まず間違いなく分散して『25・25・25・25』になるでしょう。
実際にはもう少し偏って『30・20・45・5』とかでしょうが、いずれにせよこの分散が勿体ない。

「回数が多い方がスケジュールを合わせられる人も増えていいかな?」っていうのはありました。
2回だとどっちにも来られない人いそうだなと。
ただ、先日のミュート配信が大盛り上がり(※有料記事を参照)を見て「ひょっとしたら月に2回もアリかな?」と思ってます。
ミュートも含めて1日の配信回数が多ければ合わせるタイミングを増やせるのでいけるんじゃないかと。

というわけで、早速そうしてみます。
9月後半はガチ配信は1回だけで、狙いは1位。

ただし、たまに月末に開催されるゲリライベントがあった場合はプラスでそれをもう一回狙いたいところ。
というのもゲリライベントは受賞特典が高いんです。
だもんで、もしゲリラがあった場合はそれにもガチ参戦して、翌月前半のガチ参戦を無くすとかで帳尻を合わせるのがええかもしれません。

ちょっとまた色々と考えますのでよろしければご協力くださいませ。


【今後の予定】

https://note.com/yamashigo/n/n767143bc2931

【メンバーシップ入会】

noteの有料記事が読み放題のメンバーシップ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!

https://note.com/yamashigo/membership

【山﨑家のほしいものリスト(Amazon&LINEギフト)】

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!


【今日の体重】

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!