見出し画像

【漫才台本】ジャックと豆の木

どうも、センサールマンの山﨑仕事人です🐈

noteでネタ台本をアップしています。
まだ舞台でやっていない「台本だけ」の状態のものです。

センサールマンのネタは、最初に僕が“とりあえず”一本書いていって、そこから二人で“超大幅に”作り直すということが多いんですね。
実際にライブでやる時には最初の原型を留めていなかったりします。
このnoteではその“とりあえず”の原型を読んでもらって、いつかライブでやる時に「あれがこうなったか~」と楽しんでいただけばありがたいです。

##登録してね

月額マガジン『みどりの遊び場』登録してね!
https://note.com/yamashigo/m/m9eb008bc2910

【漫才】ジャックと豆の木

愛「僕ね、将来子供が生まれたら本を読んで寝かしつけてあげたいんですよ。」

山「あら、いいじゃないですか。」

愛「今日は練習をしたいので、あなた子供の役をやってください。」

山「はい、かしこまりました。(子供役IN)」

愛「それじゃあ今日はお父さんがご本を読んであげるからね。」

山「やったー!今日は何を読んでくれるの?」

愛「今日はジャックと豆の木のご本だよ。」

山「わーい!」

愛「ジャックと豆の木。」

山「うん。(目を閉じる)」

愛「なんとジャックがもらってきた豆が大きな木になり天高く伸びました。」

山「へぇ。(寝る)」

愛「さぁ、ついにここまで来ました!この天高くそびえ立つ豆の木に挑戦者が挑みます!」

山「なに?(目を開ける)」

愛「遥か上空のゴールまで乳酸地獄に耐えて辿り着くことができることはできるのか!?ファイナルステージ豆の木、宣言時間は30秒です!!」

山「なんかSASUKEみたいになってる!!」

愛「ファイナルステージの前にまずはファーストステージから振り返ってみましょう。」

山「ファーストステージから?」

愛「今回から大幅リニューアルで難易度が格段にアップしたファーストステージですが、中でも挑戦者が次々と餌食になったのが『そり過ぎた壁』です!」

山「なにそれ!すごそっ!」

愛「ここでSASUKEオールスターズは全滅しました。」

山「嘘でしょ!!オールスターズが!?」

愛「僕にはSASUKEしかないんですよ…。」

山「泣くな山田勝己!!」

愛「結局ファーストステージをクリアできたのは100人中たったの4人。」

山「少ないな。」

愛「まずはジャック。」

山「さすが主人公だ!」

愛「ケイン・コスギ。」

山「ケインいるんだ!」

愛「シェイン・コスギ。」

山「兄弟で!」

愛「そして最後に、元横綱の曙。」

山「意外だな!!」

愛「その後、セカンドステージではシェインが、サードステージではケインが脱落していよいよファイナルステージです!」

山「曙残ってるの!?」

愛「最初に豆の木に挑むのはジャックです。聖地緑山で完全制覇を目指し、今スタートです!」

山「スタートした!(以下、実況はリアクションをしながら聞く)」

愛「さぁジャックが快調に登ってゆく!ここまでの疲労もなんのその!凄いスピードです!そろそろ半分に到達するか?時間は残り20秒!いいペースです!時間はまだまだあるぞ!登る登る、ペースを落とさずグングン進みます!完全制覇は目前だ!さぁいけるか!?残り3m、2m、1m、今頂上に手をかけた~ところで巨人に叩き落されました!!」

山「巨人いたー!!原作通りに巨人いるんだ!!」

愛「何故か巨人が起きていたー!!」

山「たぶんお前が騒いでるからだよ!」

愛「ジャック、残念ながらファイナルステージクリアならず!」

山「そりゃ無理だよ。」

愛「いやー、大変残念でした。ペース的には申し分なくクリアできたと思ったんですが、まさかの巨人が…あ、曙もクリアならずです。」

山「いや!!」

2人「片手間!!どひゃー」

宣伝

過去の台本記事はこちら


センサールマンのネタを動画でご覧になりたい方はこちら
YouTubeチャンネル【センサールマンのアーカイブ】


山崎仕事人はネタ作りの作家業もやっています

【今後のスケジュール】
10月25日(月)『センサールマンの!!』【無料観覧&無料配信】
10月31日(日)『バトルZAライブ』【観覧】
11月2日(火)『センサールマンのユカイRadio生放送』【無料配信】
11月6日(土)『わくてか_秘密基地 ゴミ拾い散歩~環状線一周 玉造編~』【無料配信】
11月6日(土)『わくてか_秘密基地 秋満喫配信』【無料配信】
11月18日(木)『堂山演芸会』【観覧&配信】
11月23日(火・祝)『vsバクチ飯スペシャル〜last dinner〜』【観覧】
11月24日(水)『センサールマンのユカイRadio生放送』【無料配信】
11月27日(土)『げらっぷチャンピオンシップvol.12』【観覧】
11月29日(月)『わくてか_秘密基地 ゲーム配信~魔界村編~』【無料配信】
11月30日(火)『センサールマンの!!』【無料観覧&無料配信】
12月12日(日)『VSバクチ飯Special〜ギャンブルフードvsスパンキープロダクション〜』【観覧】
詳細はこちらから→https://note.com/yamashigo/n/n9715e03683b9

##スキ


よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!