見出し画像

「こうしてほしい」と促すのが大事

どうも、センサールマンの山﨑仕事人でございます🐈
今日の記事は、「黙って分かってもらおうなんてのも、行動せず分かってもらおうなんてのも、そんなのはおこがましいよね!!」みたいな、だいたいそんな感じの内容です。

##登録してね

月額マガジン『みどりの遊び場』登録してね!
https://note.com/yamashigo/m/m9eb008bc2910

促しに成功

「促す」って大事だなと思ってます。

芸人やったり配信やったりnoteやったりしてますと、ありがたいことに応援してくださる方がいます。
本当に感謝です。
ただ、なんでもいいからとにかく応援してほしいかと言えば少し違いまして(もちろんありがたくはあるんですが)、やはり応援してほしい「方向」みたいなものがあるんですね。

例えば僕なら、昨日の記事で触れてますが「お金を使ってほしい」があります。
もちろんそれが全てではありませんが、かなり大きい部分です。
であればそうなるように促さないといけません。

僕くらいのランク(実績やネームバリューやフォロワー数)の芸人の中で比べたら、僕自身は正直そこそこ稼いでる方だと思います。
お金持ちでは全然ありませんが、少なくとも今年に入ってからは最低限の生活費程度は稼げていて、それは僕ランクの芸人ではかなり珍しいんじゃないでしょうか。
今そうなれているのは促しに成功したからだと思っています。

どうやって促すのか

じゃあ「促す」って具体的にはどうすんだ?というと、正直あんまり分かってません(マジかよ)。
色々とやってきた結果としてたまたまそうなってるとしか言いようがないんです。
いくつもダイエット食品や運動を試してみたら体重は落ちたけどどれが効いたのか(あるいは複数の効果なのか)分からないという状態です。

ただひとつ言えるのは、ひとつも試さなければこの結果にはなってなかっただろうということです。
配信やnoteでいっぱいお願いをしたし、考えを伝えてきたし、「これ嫌い!これ好き!」という意思表示もし続けてきたし、何より行動量で「お金を稼ぐんだ!!」という姿勢を見せてこられたんじゃないかと。
それらをせずして皆からお金を使っていただけるようになったとは思えません。

こうなれたらいいな~と思ってるだけでは誰も分かってくれません。
こうなりたい!!と伝えるわけです。

伝わってくれて、そして僕の我儘を聞いてくださってる皆様、本当にありがとうございます!!(大好き!!)

イイネを押してほしくてたまらない

しかしながらなかなかうまく促せないなぁと感じているものがあって、いわゆる「イイネ」です。

今やどんなSNSや配信媒体にも必ずと言っていいほどあるイイネ機能。
ハートだったり、グッドだったり、niceだったり、このnoteで言えばスキですね。
これらをもっとガンガンに押してほしいのですがなかなか上手くいきません。

配信の際には最後の挨拶を「イイネは活力」にし、Twitterにも定期的に流し、note記事の最後には「スキは活力」画像を入れています。
過去には「イイネを押しいてほしい」という記事も書きました。
しかしながら伸びません。
恐ろしいほど伸びません。

ユカイRadio』なんて、直近7回のうち6回がリアクションボタン0です。
再生回数が落ちてるかと言えばそんなこともなくて、ただリアクションボタンだけ押されておりません。
哀しいです。

厳密に言えば促しよる効果はゼロではありませんでした。
促してみた直後は効果が出るんです。
イイネがグンと伸びます。
でもそれは一瞬ですぐに落ち着いちゃいます。
継続的に伸ばすにはどうしたらいいんでしょうかね。
難しいもんです。

【今後のスケジュール】
10月20日(水)『わくてか_秘密基地 一周年記念配信』【無料配信】
10月21日(木)『堂山ラ・リーガ2 第二節』【観覧&配信】
10月22日(金)『センサールマンのユカイRadio生放送』【無料配信】
10月25日(月)『センサールマンの!!』【無料観覧&無料配信】
10月31日(日)『バトルZAライブ』【観覧】
11月2日(火)『センサールマンのユカイRadio生放送』【無料配信】
11月6日(土)『わくてか_秘密基地 ゴミ拾い散歩~環状線一周 玉造編~』【無料配信】
11月6日(土)『わくてか_秘密基地 秋満喫配信』【無料配信】
11月18日(木)『堂山演芸会』【観覧&配信】
11月23日(火・祝)『vsバクチ飯スペシャル〜last dinner〜』【観覧】
11月24日(水)『センサールマンのユカイRadio生放送』【無料配信】
11月29日(月)『わくてか_秘密基地 ゲーム配信~魔界村編~』【無料配信】
11月30日(火)『センサールマンの!!』【無料観覧&無料配信】
詳細はこちらから→https://note.com/yamashigo/n/n9715e03683b9

##スキ


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!