見出し画像

新しい収入源はお笑いの邪魔にならない方法で考えたい。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(ハンバーガーを食べてからお寿司を食べましたマン)です。
よろしくお願いします。

収入がヤベェヤベェ言うとりまして。

そんで、とりあえずふわっちのテコ入れを考えまして。

ただね、やっぱりふわっちだけに軸足を置き過ぎると結局今後もしんどくなっちゃうと思うんです。
仮にまた回復したとしてもまた落ちたりするでしょうし。
他に何か収入減を考えにゃなりません。

当然ベストなのはお笑いで稼ぐことなんですがこればっかりはこちらがどうにかしようと思っただけでどうにかなることでもなく。
それ以外で何か考えなければと。

今現在、ふわっちとお笑い以外の収入源は『note』『絵関連』『作家業』『グッズ販売』『映像(DVD・動画)販売』あたりでしょうか(他に何かあったかな?)。
このどれかにもう少し力を入れるか、もしくは全く新しい何かを始めるか。

気を付けたいのは、「お笑いの邪魔になること」はやめておこう!ということ。
過去何度も「お笑いの邪魔になる努力」をしてしまってお笑いを疎かにしてしまうというミスを犯しました。
自分にとって一番大事なのはお笑いなのにそれをやっちゃうと本末転倒です。
例えば「絵を描くのを頑張る」は“今の僕”にとってはお笑いを邪魔する努力になっちゃうのでやめとこうという感じ。

更に言えば、どうせなら「お笑いに繋がること」がいいですね。
作家業にもう少し力を入れてみるのなんかはお笑いのレベルアップにも繋がるし良い気もしますが、ただ人のネタ書いてて自分のことが疎かになりそうな気もするので微妙かもしれません(そもそも力を入れると言ったところで依頼が来なけりゃ意味ないし)。

なんか良い方法はないもんでしょうか。
「ライブ本数を増やして、そのライブで儲けられる!」みたいな理想中の理想みたいな方法を実現させる魔法を誰か教えてください。


【今後の予定】


【メンバーシップ入会】

noteの有料記事が読み放題のメンバーシップ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!


【山﨑家のほしいものリスト(Amazon&LINEギフト)】

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!

この記事が参加している募集

お金について考える

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!