見出し画像

【よろず記】①3回目の接種②しごにゃんクイズ③K-PRO芸人番外編

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(気持ちは東京芸人)です🐈
本日は、一本で記事を書くほどでもない細かい話題を3つまとめた『よろず記』の回です。

①3回目の接種

本日、3回目のワクチン接種をしてきました。

この記事を書いている現在、接種から2時間ほどが経過しましたがこれといった副反応は出ていません。
ちなみに1回目2回目の時はどちらも接種から3~4時間くらいで症状が出始めたので勝負はここからです。

副反応の内容としては、「コロナワクチンの副反応一覧」みたいなものほぼ全てです。
ビッフェを全品一口ずつ食べるみたいな症状でした。
中でも強く出たのは「強烈な眠気」と「手足の先の熱」でして、めちゃくちゃ眠いのに手足が熱くて寝苦しいという矛盾地獄を味わいました。

さてさて今回はどうなることでしょうか。
ちなみに日付が24日に変わった瞬間からふわっちのイベントが始まります。

一応スタートダッシュ配信をするつもりです。

①元気なら普通に配信
②ちょっとしんどかったら寝転がって配信
③しんどかったら寝転がってラジオ配信
④ガッツリしんどかったら配信なし

です。
さてどうなるか!?

②しごにゃんクイズ

ここで、しごにゃんクイズです!

しごにゃんがガラケーからスマホに変更したきっかけとは?
【難易度:★★★】

正解はページ下部のコメント欄に書いています💡
(※この記事は予約配信をしており、コメント欄に正解を載せるのは記事公開後になるのでタイミング次第ではまだ書いてないかもしれません。)

③K-PRO芸人番外編

先日のアメトーークで『ココで育ちました K-PROライブ芸人』の放送がありましたね。

K-PROさんのライブに出させていただいた経験はまだ数えるほどしかありませんが、それでもK-PROさんが凄いことは感じています。
せっかくなので僕が実際に体験した(見た)エピソードをふたつほど。

①舞台袖でお茶
楽屋にいたらスタッフさんが入ってきてケータリングのお茶を紙コップに入れてふたつ持っていきました。
たまたま同じタイミングで楽屋を出て舞台袖に向かうとそのスタッフさんも舞台袖へ。
先ほどのお茶を飲むわけでもなく持っているので「なにしてるんだろか?」と思っていたらネタ終わりの芸人さんに渡してました。
その芸人さんはネタ終わりですぐにMCに出るという流れになっていて、水分補給の余裕もないだろうということでの配慮だったようです。

②話しかけてくれる
初めてK-PROさんのライブに出させてもらった時、僕らだけ大阪からねじ込んでもらったような形で、まだ東京のライブ経験もほぼなく演者も知らない人だらけでかなり浮いていました。
そんな中、スタッフさんたちが積極的に話しかけてきてくれたんです。
きっと僕らの居心地を良くしようとしてくれたんでしょう。
しかも「今度○○でライブやるんですよね?」とか「○○見ましたよ!」みたいな話しかけ方で、事前に僕らの情報を入れてくれているという徹底っぷり。

素敵過ぎて濡れちゃいますよね。


月額マガジン『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』登録してね!
https://note.com/yamashigo/m/m9eb008bc2910


【今後のスケジュール】

4月27日(水)『わくてか_秘密基地 世のため人のため配信』【無料配信】
4月29日(金・祝)『昼寄席』
5月1日(日)『楽屋Aオープン!やったぜ!大祭り!(第1部)』【配信あり】
5月4日(水・みどりの日)『センサールマン単独ライブ センサールマン三世』
5月7日(土)『昼寄席 30分お笑い劇場』
5月11日(水)『Gakuya Bバトル』【配信あり】
5月14日(土)『昼寄席 30分お笑い劇場』
5月15日(日)『Gakuya Bバトル』【配信あり】
5月21日(土)『ハクション中西presents ニャーネタ王決定戦』【配信あり】
5月21日(土)『げらっぷチャンピオンシップvol.17』
5月22日(日)『劇場メンバー枠争奪バトルライブ「口火vol.6」』【配信有り】
5月22日(日)『TikTokやSNSにアップする用のショートネタをいっぱい撮影しようライブ』【配信有り】
5月30日(月)『センサールマンの!!』【無料配信あり】
5月30日(月)『トークライブ 打ち上げ』
6月9日(木)『大喜利ライブ チューリップちゃん』【無料配信あり】
6月30日(木)『センサールマンの!!』【無料配信あり】
6月30日(木)『トークライブ 打ち上げ』
※詳細は以下リンク先


よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!