見出し画像

【漫才台本】学生さんにお腹いっぱい食べてもらう店(動画あり)

https://note.com/yamashigo/n/n0f65f3ddcee3

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(あかにゃんお腹ゆるゆるマン)です。
よろしくお願いします。

本日はネタ台本を載せる回です。
まだ舞台でやっていないしネタ合わせもしていない「台本だけ」の状態のものです。
センサールマンのネタは、最初に僕が“とりあえず”一本書いていって、そこから二人で大幅に作り直すということが多いんですが、実際にライブでやる時には最初の原型を留めていないことも多々あります。
この記事の台本はその“とりあえず”の原型なので、いつかこのネタを披露した時に「これがこうなったか~」と楽しんでやってください。


【漫才】学生さんにお腹いっぱい食べてもらう店

愛「学生さんにお腹一杯食べてもらいたい、みたいなご飯屋さんってあるじゃないですか。」

山「あー、そういうお店ありますね。」

愛「ああいうお店をやりたいんですよ。」

山「あら、そんな夢があるんだ。大盛りの定食とか丼とかを出すの?」

愛「いや出すのは本格的なインドカレーです。」

山「珍しっ!!その手の店で本格的なインドカレー?」

愛「日本人に家庭的なインドカレーを食べをてもらいたいってコンセプトも兼ねてるんです。」

山「両立できる!?変だって!」

愛「お店の名前は『タベーシャ』です。」

山「ガネーシャみたいな!いや、店の名前だけコンセプト2つ兼ねれてても意味ないのよ!」

愛「じゃあ今から実際にそのお店の感じをやってみるから見てればいいでしょ!」

山「何を急に怒ってるんだよ!」

愛「ナマステ!(コント)」

山「なにがだ!使い方間違ってるだろ!」

愛「はい、いらっしゃい!部活終わりかい?」

山「あ、これがお店ですね。」

愛「何部に入ってるの?柔道部?いっぱい食べて頑張んなよ!」

山「こんな感じで学生さんと話すんですね。」

愛「君は何部なの?相撲部?大きくならなきゃ!モリモリ食べな!」

山「いい雰囲気ですね。」

愛「君は何部?え?新聞部?」

山「文化部もいるんですね。」

愛「・・・へぇ。」

山「冷たっ!!文化部に冷たいな!」

愛「新聞部なんて腹減らねえだろ。」

山「減るわ!!文化部ナメんなよ!!」

愛「それで、注文はなんにする?」

山「注文ね。」

愛「3人ともカレーとナンのセットね。」

山「そういやインドカレーの店だったな。」

愛「ナマステ!」

山「喜んで!みたいに言うな!ずっと使い方間違っとるんだよ!」

愛「ナンおかわり自由だからどんどん食べてよ!」

山「食べ盛りの学生には引き弱いって!」

愛「ただし新聞部のオマエは新聞紙にカレー付けて食ってな!」

山「ひどすぎるって!!お前文化部に親でも殺されたんかよ!」

愛「あ、そっちのお客さんお会計かい?はいはい。(レジに行く)」

山「お会計ね。」

愛「えー、カレーとナンのセットで1,800円ね。」

山「1,800円。…意外と高いな!学生さんに腹いっぱい食べさせるってコンセプトにしては高くない!?」

愛「あ?学生さんに腹いっぱい食べさせるコンセプトにしては高くない?ってなんだ!!」

山「あ、同じこと指摘されてるわ!」

愛「別に安いとは一言も言ってないだろ!!」

山「タチ悪っ!!」

愛「うちはそこそこの金を払って腹いっぱい食べられるインドカレー屋なんだよ!!」

山「じゃあただのインドカレー屋だろ!!」

愛「もういい!文句あるんなら金なんかいらねえから帰れ帰れ!!」

山「こんな店やっといて学生と揉めるなよ。」

愛「ったく、なんだってんだ。え?お会計?1,400円だよ。」

山「あ、次のお会計の人ね。」

愛「別に高くたっていいだろ!!」

山「また言われてる!!」

愛「うるせえ!!金いらねえから帰れ!!」

山「また!?」

愛「次、うるせえ!!帰れ!!次、うるせえ!!帰れ!!次、うるせえ!!帰れ!!」

山「流れ作業のように!!っていうか一人も金もらってないぞ!大丈夫なんか!?」

愛「(つぶやくように)へへっ、大きくなれよ。」

山「わざとだった!!わざと揉めることでお金を取らずに食べさせるっていう作戦でした!!凄いな!!」

愛「次、うるせえ!!帰れ!!」

山「これ2回目以降の客はどうするんでしょうね?」

愛「次、うるせえ!!帰れ!!次、うるせえ!!帰れ!!おい、新聞部、お前は払え!」

山「うわー!」

2人「かわいそう!!」

動画(後日追記)

後日このネタを実際に舞台で披露した動画を貼っておきます。
台本からの変化をお楽しみくださいませ。


【これまで載せた台本はこちら】

【ネタを動画でご覧になりたい方はこちら】

【山崎仕事人へネタ作りのご依頼はこちら】


【メンバーシップ入会】

noteの有料記事が読み放題のメンバーシップ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!

https://note.com/yamashigo/membership

【山﨑家のほしいものリスト】

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!