見出し画像

お客様参加型のZoom会議やります(2020.9.8追記)

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(議長)です。

今回の記事はほぼただの宣伝なので予めご了承ください。
あと4日前の記事とふんわり連動しているのでそちらから読んでもらった方が楽しめるかもしれません。
楽しめなくても怒らないでください。
続きものというわけではないので今回の記事単体だけ読んでも大丈夫です。

Zoom会議ってかっこいいな!って思ったのでやってみようと思います。
誰でも参加できるような形で、全員参加のライブ配信みたいなイメージです。
ネタ作り、企画作り、LINEスタンプ作り、山﨑仕事人改装計画、等、議題はその都度考えます(笑)。

お知らせや日程調整やアンケート用にLINEのオープンチャットを作ったので興味のある方はまずこちらをご登録お願いします。
ちょっと様子見てみたいからオープンチャットだけ登録しとこ!くらいのノリでも全然OKです。


【オープンチャットってなに?】

画像2


【登録はこちらから!】

https://t.co/MLmGOIhVo2?amp=1

画像1


参加は一般の方はもちろん、芸人さんでも、関係者の方でも、どんな方もオールOKです。
楽しくはもちろんですが真面目に会議もするので是非ご参加くださいませ。

↑と、ここまではTwitterに載せたものです(一部加筆修正してますが)。
なんのためにこんなことをやるのか、っていうのをもう少しだけ説明してみます。

コロナ以降Zoomが一気に普及して、僕としても何かしら使いたいなぁとは思っていたんですがイメージが湧かず保留していました。
そんな中、つい先日ふわっちの配信をしてた時に(細かい流れは忘れましたが)聞いてくれてる人達とひとつのことを考えて積み上げていく瞬間があって、それがすっごい楽しかったんです。
あの感じをまた味わいたいなぁって思いまして。

そういえば以前に何度かネタ作り配信っていうのもしたことがあって、それは見てくれてる人達にアイデアを貰いながらネタを作って次の日のライブで実際にやるっていうものだったんですがそれも楽しくて好きでした。
その時に作ってたのはピンネタで、今はピンネタをやる機会がなくなって辞めてしまいましたが機会があればまたやりたいと思っています(コンビネタはちょっと難しい)。

あとこれは配信ではないですが、月に一度スパンキーの芸人で集まってネタ等のことを相談し合う勉強会をやっていて、それもめちゃくちゃ大好きな空間なんです。
これが僕の毎月一番の楽しみといっていいくらい好きな日で、コロナ以降やれてないのが悲しくて仕方ありません。

つまりまぁ、僕はそういうのが好きなんです。
思い返してみれば、ユーストリーム→ツイキャス→イチナナ→ふわっちとライブ配信を長年やっとるわけですが「楽しい!!」って思う瞬間はだいたいそういう時でした。
東御三方にしたって数ヶ月前から『各々が議題を持ってくる』っていう形にしてからの方が(僕は)やってて楽しいです。
逆になんで今まで気付かなかったのかっていうね(笑)。

で、Zoomならそういうのがより強く楽しめるんじゃないかな・・・?と考えたわけであります。
だってZoom会議っていうものが存在してるくらいなわけですからきっとZoomと会議は相性がいいはずです(知らんけど)。

とりあえず何度かやってみたいと思います。
何度かやってみて「あ!楽しくない!」と思ったら辞めるかもしれませんが、その時はまぁその時で(笑)。

【追記】

☆最初は不定期開催してましたが途中から毎週火曜日の夜22時スタートの定例会議にしています
会議の成果①https://note.com/yamashigo/n/n99bd96b942aa
会議の成果②https://note.com/yamashigo/n/n8e8cf597b58d
会議の成果③https://note.com/yamashigo/n/n2af5217e1a93


※以下、有用記事は『会議をやる裏の目的』です。

##スキs

ここから先は

700字

¥ 250

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!