見出し画像

みんなで作るのは楽しい

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(ハイパースタンプクリエイター)です。

新作のLINEスタンプを販売しました!!
敬語おじさん敬語おじいさん(8個入り120円)】です(∩´∀`)∩ワーイ♪

https://store.line.me/stickershop/product/12462274/ja



いきなり宣伝でごめんなさいね。
でも皆に知ってもらいたいの。
ちなみに今回はこの後も宣伝しかしないので悪しからず(笑)。



こちらは以前に記事でも書いたZoom会議で相談をしながら作ったものです。

https://note.com/yamashigo/n/nab6d800593ae



今回は『敬語スタンプ・絵文字特集』に参加してみました。
当初は「普通に作るよりは多少でも宣伝力がある方がいいな」と考えての参加だったんですが、敬語という縛りがあることで会議の方向性がスムーズにいったのはラッキーな副産物でしたね。

http://creator-mag.line.me/ja/archives/1077426156.html



例えば「なんか使えそうな敬語をいっぱい出してくださーい!」と言うとみんなが次に次に敬語を言ってくれるわけです。
僕なんてまともな大人じゃないから敬語をあまり知らないんですが、その点ちゃんと社会人やってる皆様はどんどん使える敬語が出てきて、こうして何かを作る際に自分以外の脳みそがあるというのは素晴らしいものだと思いました。


皆様に出してもらった敬語の一部

画像1



せっかくいっぱいアイデアをもらったのに僕がバタバタしてたのと特集の締切との関係でスタンプを8個しか作れなかったのは残念です。
だもんで、そのうち特集とは関係なく第二弾とか作ってもいいかなと考えております(乞うご期待!)。

絵柄に関しては、今までのスタンプが割と可愛い寄りだったのでそうじゃないものを作りたいなぁと。
そして、僕が何年も前に作ろうとして止めていた【乙女おじい】というスタンプがあって、せっかくなのでその絵柄をそのまま流用した形です。
これも結果的にはおじさん・おじいさんの絵柄という縛りのおかげで会議の方向性が定まったので、今後の会議をする際にも何かしらそういう軸となるものは必要だなという勉強にもなりました。


乙女おじいの下書き

画像2

画像3



敬語おじさん敬語おじいさん

画像4

画像5

画像6



というわけで、LINEスタンプの宣伝&Zoom会議の報告(及び宣伝)でした。
Zoom会議では今後もこうしたLINEスタンプの作成やネタ作りなどを一般の方も交えてやってきたいと思っていますので、楽しそうだなーと思っていただけた方は是非ご参加くださいませ。

https://t.co/MLmGOIhVo2?amp=1



あと他のLINEスタンプもよろしくでーす。


##スキス

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!