見出し画像

そうだ ブロックして逃げよう。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(逃走中)です🐈

本日の記事は「ブロックは軽率にサクサクやっちゃおうね!」みたいな、だいたいそんな感じの内容です。

ブロック最高。

ほぼ毎日ふわっちでライブ配信をやっています。

https://whowatch.tv/profile/t:yamashigo

もちろん芸人だということを名乗ってやってるんですが、そうするとしょっちゅうアンチだったり荒らしだったりみたいな方が来られます。
そういう方の主な第一声は以下のようなもの。

「おもしろくない芸人」
「売れてない芸人」
「芸人のくせに視聴者が少ない」
「ブサイク」
「キモイ」

これらが第一声だった場合はだいたいの場合サクッとブロックさせてもらってます。
これであっという間に平和です。
嗚呼、素晴らしきかなブロック機能。

逃げなきゃ損をする。

ブロックをすると、「逃げるな!」なんて言われることがあります。

いや逃げますよ。
「逃げる」というか「避ける」というか。

道を歩いてて前から明らかにヤバイ酔っ払いがこっちに向かってきてたら避けずにぶつかります?
避けるじゃないですか。

ご飯に髪の毛が入ってたらそのまま食べます?
避けるじゃないですか。

道端にうんこが落ちてたら踏みます?
避けるじゃないですか。

明らかな欠陥住宅を紹介されたら住みます?
避けるじゃないですか。

そんなんと一緒です。
ただのリスク管理。
逃げなきゃ損しかないんだから逃げさせてもらいます。

逃げるが勝ち。

まぁそもそも「逃げる」の認識が僕と向こうとでは違うんでしょうけどね。

僕自身は先ほどから書いている通り、「無駄なことを避ける」という意味で「逃げる」と言っています。
でも向こうは「敗走」みたいな意味で「逃げた」と言ってるんだと思います。
自分を「勝ち」、僕を「負け」だと捉えてるんでしょう。

ただあえて勝ち負けの話をするのであれば、たぶん勝ちは僕のはずなんですけどね。
ブロックの権限をもっているのは僕なわけで、その場から排除されたのは向こうなわけで。

ブロックの意味が違う。

世の中には実際「論破されて何も言い返せずにブロックする」みたいな人もいます。
SNSで誹謗中傷をして、しかもそれが間違った情報を元にしていて、そのことを責められてブロックするみたいな。
それは確かに「逃げた」と言えるのかもしれません。

たぶんそういうブロックと僕みたいなののブロックを同列で考えてるんでしょうね。
全然違うんですけど。
指名手配犯が隠れてるのと、かくれんぼで隠れてるのくらい違います。

かくれんぼで隠れてる人に「出てこい!卑怯者!」って言ってるような頭のおかしい人と関わるの嫌ですよ僕。


【今後のスケジュール】

6月22日(水)『元祖爆笑王にダメ出しをもらえる公開ダメ出しライブ』
6月27日(月)『バトルZAライブ』
6月29日(水)『わくてか_秘密基地 ゴミ拾い散歩~JR大阪環状線一周 福島駅編~』【無料配信】
6月30日(木)『センサールマンの!!』【無料配信あり】
6月30日(木)『トークライブ 打ち上げ』
7月1日(金)『GakuyaBライブ~新メンバー加入SP~』【配信あり】
7月7日(木)『Gakuya Bバトル』【配信あり】
7月10日(日)『昼寄席 30分お笑い劇場』
7月14日(木)『コンチェルト寄席』
7月15日(金)『センサールマンの!!』【無料配信あり】
7月15日(金)『トークライブ 打ち上げ』
7月21日(木)『Gakuya Bバトル』【配信あり】
7月24日(日)『昼寄席 30分お笑い劇場』
7月24日(日)『げらっぷチャンピオンシップ』
8月26日(金)『センサールマンの!!』【無料配信あり】
8月26日(金)『トークライブ 打ち上げ』
※詳細は以下リンク先


月額マガジン『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』登録してね!

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!