見出し画像

センサールマンの今後についてさほど大切じゃないお知らせ。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(個人事業主)です🐈

本日の記事は「個人事務所を作る?作らない?」みたいな、だいたいそんな感じの内容です。

結論が出ました。

事務所をやめてフリーになって早4ヶ月。
ひとつだけ結論が出ましたのでお知らせします。

センサールマンは個人事務所を作りません!!

以上です。
ご清聴ありがとうございました。

残り二択。

と、しかしまぁ、これだけで終わるのもなんなのでもう少しだけ。
事務所をやめた段階で選択肢はみっつありました。

①フリーで活動
②他事務所に入る(入れるように動く)
③個人事務所を作る

です。
この中の③が消えたという話です。

お笑いに支障が出てしまう。

実は退所した段階では割と③の可能性を強く考えていました。
そういう動きもアリかなぁと。

実際に何人かに話を聞きに行ったりもしてたんです。
何をしなきゃいけないのかとか、何ができるのかとか、メリットデメリットとか。

で、結論としては「大変すぎる!!無理!!やらない!!」となりました。

聞けば聞くほど大変そう過ぎて僕には無理だなと。
頑張ればやれることはやれるんでしょうし、何だったらたぶん嫌いじゃないですが、間違いなくお笑いに支障が出ちゃいます。
脳みそが不器用なもんで、両方を上手くやるなんて僕にはできません。
性格的には向いてそうだけど、スペック的には向いてなさそうって感じです。

別の形でなら有り得る?

というわけで、「個人事務所を作る」という選択肢がなくなったというお知らせでした。
そもそも「作るかも」というお知らせをしていないので、知らんがな!でしょうが。

ちなみに「“僕が主導で”個人事務所を作る」のは無いなと判断しただけなので、相方がやると言い出した場合はその限りではありません。
まず間違いなくありませんけど。

あと他の誰かがセンサールマンのために事務所を作って運営してくれるというのなら前のめりで要相談です。
絶対に損をさせないように全力で頑張ります。
ただ果たしてそれを「個人事務所」と呼ぶのかどうかは知りません。
個人事務所の定義ってなんですか?


【今後のスケジュール】

6月18日(土)『Gakuya A・B入替バトルvol.1』【配信あり】
6月22日(水)『元祖爆笑王にダメ出しをもらえる公開ダメ出しライブ』
6月27日(月)『バトルZAライブ』
6月29日(水)『わくてか_秘密基地 ゴミ拾い散歩~JR大阪環状線一周 福島駅編~』【無料配信】
6月30日(木)『センサールマンの!!』【無料配信あり】
6月30日(木)『トークライブ 打ち上げ』
7月15日(金)『センサールマンの!!』【無料配信あり】
7月15日(金)『トークライブ 打ち上げ』
※詳細は以下リンク先


月額マガジン『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』登録してね!

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!