見出し画像

ギャラ半分あげるので仕事を取ってきてください。

https://note.com/yamashigo/n/n65ebfe50b7e2

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(あかにゃん夜泣き始まりましたマン)です。
よろしくお願いします。

以前に、「マネージャーを雇おうとしたことがあるんです!」って記事を書きました。
詳細は下記リンク先を読んでいただきたいのですが、「ギャラ半分あげるからマネージャーやってえや!」ってな内容です。

こちら、マネージャーとなるとハードルが高いから難しいのですが、「単発の仕事でギャラ半分」ならどうだろか?と思いまして。
要するに、「何かしらギャラが発生する仕事を取ってきてくれたらそのギャラの半分を差し上げます」ってことです。
仮に20,000のギャラを貰える仕事であれば、その半分の10,000円をお渡ししますよ、と。

ちょっとややこしいですが「仲介料」と考えてもらえればめちゃくちゃシンプルじゃないでしょうか。
紹介者は山崎仕事人を使って利益を得て、僕は仕事を紹介してもらえて利益を得て、双方ハッピーなやつです。

使ってもらうのはコンビでもピンでも構いません。
ただしコンビでの場合もお渡しするのはあくまで「山﨑個人のギャラの半分」です。
仮にコンビで20,000円のギャラであれば、その半分の更に半分で5,000円になります。

仕事内容はなんでも構いません。
漫才でも、司会でも、え?これ芸人の仕事か?みたいなことでも、なんでもOKです。
お金が発生すればええのです。

スケジュールの都合でNGだったり、内容次第ではお断りする場合などもあるので必ず事前に確認・相談はお願いします。
いきなり「〇月〇日に仕事取ってきました!」はやめてくださいね(笑)。

お待ちしております!!


【山﨑家のほしいものリスト】

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!


【ファンクラブ入会】

noteの有料記事が読み放題のファンクラブ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!

https://note.com/yamashigo/membership

この記事が参加している募集

お金について考える

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!