見出し画像

2020/06/14 偶然のカーラジオ

note日記87日目。

車を運転しながら、ラジオを聞く。

いつも聴いてるわけじゃないけど、偶然聞けて面白かった。

今回のテーマは、

『台湾のIT担当大臣Audrey TangとDos Monosの 異色のコラボ!』で、繋げた編集者の若林恵さんのインタビューだった。

ITとか文化とかHIPHOPとかヒッピーカルチャーとかいろんな話。

自分には初めての考えというか、新しい見方の話でなるほどと思った。

ちょっと自分の考えも入れてまとめてみたいけど、できるかな。

若林さんをフォローしたので、本も読んでみたいな。

noteの記事も読まないと。

そのあと、これも聴いていた。

車の中で偶然聴いていたので、少しだけだったけど、小室等さんがゲストの時だった。全く知らない人だけど、フォークシンガーのすごい人みたい。

で、気になったのは、イベントの話。

今度、いとうせいこうさんがゲストで「反抗の言葉」というイベントをするみたい。

いいなりにならない生き方ってテーマで、面白そうだと思った。

車を運転しながらのうる覚えだけど、今の時代にネットやメディアを盲目的に信じることはとても怖いことだ。

でも、自分もどこかで知らない誰かが言った言葉や情報に言いなりになってしまっている気がすごくする。

それは誰かすらでもなく、AIとか実態すらないものなのかもしれない。

こんなニュースもあったし。

反逆ではなく、反抗の言葉。

こんな時期なので、イベントできるかわかんないだろうけど、開催されるといいな。行くことはできないけど、興味のある情報が聞けてよかった。

ラジオは好きだけど、聴くことを習慣にはしていないので、こんなふうに偶然聴いたのが、自分の興味のある内容だとかなりテンションが上がった。

明日から仕事頑張れそうだ。

おやすみなさい。

サポートありがとうございます。 もっと星読みについて知っていただけるように頑張ります! いただいたサポートは星読みなどのさまざまな学びに使わせていただきます。