見出し画像

僕とADHDくんのお付き合い4

おはようございます。こんにちは。こんばんは


みなさんこの記事を開いていただきありがとうございます

ぜひ最後まで読んでいただけると幸いです!!



中学生入学編


小学校を卒業する時は僕は心配もあり楽しみでもありました


普段過ごしていた日常とまた違った日常が始まることでいろんなことへのワクワクもありましたが不安もありました


中学1年生になって環境が変っていじめもなくなると信じていたからだと思います


ただそんな簡単にはいかず最初のおよそ3か月はいじめはありませんでした


そんな時また小学生の時から嫌がらせや僕をもののように扱うひとがまた出始めてきました


そんないじめをしてくる人は小学校が一緒だった人だけじゃなくもう一つ新たに同級生となる別の小学校の人も加わってきました


本当にいじめがひどく遊ぶ約束をしたとおもったら待ち合わせの場所にいないことが普通でした

ひどいときは僕の家で遊んでいるときに自宅に来て友達とどこかに行ってしまって途中で僕と遊ばなくなることもありました

いつの日か周りから友達と話すときでさえ目に見えるくらい離れていくのがわかりました



中学1年生の6月くらいから来年度から県外に引っ越しが決まっていてとりあえずそこまで頑張っていこうと思いました




引っ越しまで


僕は中学でもいじめの頻度ややり方がひどくなっいました


そんないじめをしてきた人たちが毎回同じような陰湿ないじめが続いている日々でした

例えば人のものや僕が触ったものを『ばい菌がついた』といってほかの人にこすりつけて汚いと目の前でやっている光景がよくありました

そんなことがずっと続くのが耐えられなくなり僕はそんな人たちにとことん触られて嫌なら触り続けていうのを嫌になるまでし続けました

そしたらその人たちがいつの日かあまりそのいじめをしなくなりました

ただ別のやり方ではやってきましたがそんな日々に終わりが来ました


『引っ越し』です

僕はいじめがやっと終わるのだと安心して中学2年から引っ越して新たな生活が始められると思っていました




引っ越しから転校まで


引っ越しをしたとき僕は家の周りどんな場所なのか見るためにお散歩に行っていました

その時はまだ入学式前の新中学1年生の子と友達になりカードゲームをよくしていました

その時の友達は今でも友達です

つい最近も連絡を取ったりしています


転校する学校に入学しました


初めて登校したときはいろんな同級生から話しかけられました。当時はいやになるくらいちやほやされて女子から特に話しかけられました


まとめ


中学1年生の時は小学校の時よりひどいいじめだった


ただ僕は今思えば言葉といろんなことを経験して自分の知識価値観を少しでもいろんな同級生との話で伝えることができると思いました


そして授業でも馬鹿にされることはなかったと思いました


次回僕にとって大きな変化がある時期になります


ぜひ楽しみにお待ちください




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?