見出し画像

月の満ち欠けは体調を左右するってホントなの!?


こんにちは!こんばんは!

やまさんです。


昔から「季節の変わり目にはめまいがする」「天気が崩れる前には頭痛がする」など、気象の変化によって持病が悪化することを「気象病」と呼んでいます。


もちろん、皆さん個人個人によって体調の変化もそれぞれですが、自然現象と切っても切り離せない関係があるようです。


よく、三寒四温というけれど、寒暖差が体にこたえるなー。なんとなくだるくて、仕事も遊びもやる気がわいてこない……。せっかくの春を元気で満喫できるようになるには、どうすればいいんだろう?

なんてこともありますよね。


これとは、少し違いますが、月の満ち欠けは体調を左右する⁉︎ってことがあるんです!


今回は、そんな「月の満ち欠けが体調を変化させる⁉︎」ことについて書いていきますのでちょっとでも、そんな体験をされた方は是非読んでみてください。

では、最後までお付き合いください😊


ここから先は

4,013字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?