見出し画像

若者は選挙において不利だという嘘と欺瞞

地上波メディアやSNSで、日本は年寄りだらけで若者は選挙で不利!という文言を見ます🤢

ずーーーーーっと前から、「いやいや、ほんとに!?」と思ってました。

では、若者は投票における世代間格差があるんでしょうか?見てみましょう!😀

画像1


🤔え?

はぁ!?


えっと先日行われた衆議院選挙、自民党の大勝でしたよね?

若者の要求が通ってるやないかい!😫😫😫😫😫😫😫🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺


いいですか皆さん、若い世代でのみ、野党支持率が圧倒的に多い、そして投票先も圧倒的に野党が多かったのなら分かります!たしかに世代間の投票格差はありまぁす!(小保方晴子しか勝たん🥺👊)

認めます、若者は可哀想でシステム上の不利に苦しんでるとハッキリ認めます!


えっと…自民党勝ってますよね🤔🤔🤔🤔😢


てか、年寄りの方が自民党支持が若干ではあるが低くね?👉🤯


「違うもん!私は若者だけど奨学金をチャラにする政策を打ち出したれいわ新選組に入れたもん!!😡😡😡😡」


という若者向け政策を打ち出した政党を支持した方がいたらすいませんね?でもそれ世代間関係ねーから!って話なんですなんです(´;ω;`)


ではどうして「若者は投票格差で苦しんでる!」という嘘が蔓延し、真実であるかのように語られるのか教えてあげましょう😀☝️☝️☝️☝️

知りたいよね?まあ俺の憶測だけどさ

それは…


周囲の人間と同調し空気を読んで自民党におもねりつつ、自分は時代の犠牲者であるという哀れな被害者ポジションを取りたいからである!😤😤😤😤😤😤😤


皆さん耳が痛いですか?でも現実はこうでしょ?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?