見出し画像

サッカー日本代表に思うこと

※ゴリゴリの感情論noteです、先に謝罪しておきます。申し訳ありません。


サッカーW杯が開幕しました。

ミーハーの私にとっては、しばらく続く寝不足の日々に覚悟を決めなければなりません笑

さて、まもなく日本代表も試合を迎えます。

強豪国と呼ばれる相手との闘い。

正直、ここ数年の日本代表には様々な声が聞こえています。

コロナ禍ということもあり、勝率とは裏腹に順風満帆な歩み方ではなかったように思われます。

戦術や人選、試合結果が批判の的になることもしばしば。

だからこそ私は世の中に強く言いたい。

私は日本代表を応援します!


負けた時の原因を試合前から考えるくらいなら、勝つことを祈ろう。
批判の声を、叱咤激励の声に変えよう。

4年前のベルギー戦、ロストフの14秒を悲劇で終わらせない。

悲劇を歓喜に。

故アントニオ猪木さんの言葉を胸に。

「出る前に負けること考える馬鹿いるかよ。」


※最近ハマっているyoutuberの動画、おすすめです。

明日は祝日、安心して夜更かしできそうです。

ガンバレ、ニッポン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?