見出し画像

おじぃ、GWはどこへ行った? フェリー🛳️編

おはようございます◡̈❁
GWは九州を周り
自走にて東京へ帰る旅をしてきました🚗💨

4月26日の深夜
横須賀港より新門司港までのお話
🌊🌊〰︎🛳〰︎️🌊🌊

写真多めでUPしていきたいと思いますので
お時間のある時にでも覗いていただけると
とても嬉しいです♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

これから乗るフェリー🛳️を見にお散歩🐾
23:45出航です🌊
新造船なのでとてもとても綺麗✨
出先で必ず持っていく物はマットか布。
自宅では、自分の居場所が確実にありますが
外出先での愛犬の居場所を作ると
安心してくれると思います◡̈❁
長期の旅では、手作り食は持って行けないので
防災で備えているフードとコンパクトになる
食事セットを持っていきます🍴
船内にはペットケージ(ペットルーム)と
ペットと一緒に過ごせるお部屋
(ウィズペットルーム)があります。

部屋の写真は撮り忘れました😢

繁忙期ともなると
ペットと一緒に過ごせるお部屋は争奪戦です💦

もっとペットと一緒に過ごせるお部屋を増やして欲しい😢と願うのは私だけ⁉️

この奥にはドッグランがあります🦮
船外のドックランは朝から日没まで…
旅中のおじぃは、必ずオムツ装着🐶

素晴らしい景色が広がっているので
是非行ってみてください♪
レストランもありますが、テラス的な所で
BBQ🍖もできます🎶
今🛳️どの辺りかなぁ🙄というのは
TVで見られます📺
船内共用スペースは座れる所も沢山。
あっ🫣目があっちゃった😂

コロナ禍は何も行われなかったステージも
今ではパフォーマンスが行われており
楽しい時間を過ごせます♪
21時間の船旅もそろそろおしまい…
新門司港到着は、21:00...🛳️
福岡県北九州市に上陸したのに
関門トンネルを抜け山口県へ💨

晩御飯と車中泊場所を兼ねてみちしおへ

ここの貝汁が沁みる〜っ🫠

翌朝から
スケジュール🗓️詰め込みまくっているので
早々に就寝しました💤

旅のお話まだまだ続きます─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?