見出し画像

コラボ企画第三弾『コーヒーと映画をめぐる冒険』

ヤマノバコーヒーのコラボレーション企画第三弾は、プロ冒険家でヤマノバコーヒーアンバサダー阿部雅龍の期間限定・応援企画です。

秋田県出身の阿部さんは、秋田在住時代にカフェでチーフバリスタをしていた無類のコーヒー好きでもあり、ヤマノバコーヒーの趣旨に賛同いただきアンバサダーにも二つ返事でなっていただいた経緯があります。

昨年、彼の冒険人生の集大成でもある南極点しらせルートへの冒険遠征が延期になりました。今回は飛行機をチャーターしている会社が飛ばすことができないと言ってきたのです。

今年の秋、満を持しての冒険遠征準備を進めていますが、コロナ禍の影響で最悪は今年も飛ばせなくなる可能性もあるそうです。その可否も間も無く返答がくるとのことですが、いずれにしても先行き不透明な状態です。

もうひとつの生業でもある人力車夫の仕事も昨年の遠征費用充当のため売却してしまった阿部さん。さらに新型コロナウィルスの影響で講演やイベント出演などの仕事も激減されている状況です。

そんな阿部さんをヤマノバコーヒーとして少しでもサポートすべくコラボ企画第三弾として応援セットの販売を開始します。

定期コースは、ネパール産のアグロフォレストリーのコーヒー「ナマステヒマラヤ」に加え、阿部さん提供の写真を使ったメッセージ入りポストカードとYAMANOVAで製作中のドキュメンタリー映画の素材共有プロジェクトの「蔵出し生ドキュメンタリー」のコンテンツを毎月お届けします。

コラボ企画であると共に、コーヒーファンディングという新しい試みでもあります。

はてさて、コーヒーと映画で冒険の後押しができるのか?
そんな想いをこめた『コーヒーと映画をめぐる冒険』、どうぞよろしくお願いします。

【ラインナップ】
・150g6ヶ月定期コース

・150g12ヶ月定期コース

・500g6ヶ月定期コース

・500g12ヶ月定期コース

・150g単品コース


【阿部さんへの支援について】
皆様からご支援いただく金額と同額を上乗せしてヤマノバコーヒーより支援いたします。
(詳細は各ラインナップのページをご覧ください)

【お申し込み期間】
2020年8月5日19時〜9月30日21時まで

【お届け予定】
2020年10月末から発送開始。(12ヶ月間、毎月末に発送予定)

【冒険家 阿部雅龍さんについて】
秋田県出身。秋田大学在校中から冒険活動を開始。人力での冒険距離20,000km以上。南米自転車縦断、北米大陸ロッキー山脈縦貫トレイル踏破、乾季アマゾン川いかだ下り、カナダ北極圏徒歩、グリーンランド北極圏徒歩等。同じ秋田出身の白瀬矗中尉の足跡を辿る南極点到達を目指している。
https://www.jinriki-support.com/abe/




ヤマノバコーヒー
山本喜昭

この記事が参加している募集

私のイチオシ

アウトドアとスローライフのクリエイティブレーベル。自然とつながり、自然を身近に感じることで大切なチカラを取り戻す。自らの意志で自らハンドルを握り、人生を進んでいく。そんな生き方を、映像やイベントとコーヒーを通して提案しています。