見出し画像

コラボ企画第四弾『みかんとコーヒーのうふふなスイーツセット』の登場です

ヤマノバコーヒーでは、オンラインでコーヒー豆を販売しているわけですが、かねてより、コーヒーとスイーツを一緒に提供したいなあと思っていました。

しかしながら、僕らではスイーツを作る技術もない。
なので、どっかのケーキ屋さんとかパティシエさんとかとご縁がつながったらコラボ企画をしたいなあ、と思いつつ、その思いを寝かし続けていたんです。

そしてついに、実現しました。
スイーツセット!

その名も「みかんとコーヒーのうふふなスイーツセット」です。

静岡県は由比で減農薬みかん農園を営んでいる皮まで食べられるミカンプロジェクト「うふふなミカン」さんとのコラボレーション!

うふふなミカンは、生命力に満ちた、美味しくて安全なミカン(=皮まで食べられるミカン)を目指し有機JASで認可された資材だけを使い特別栽培に取組んでいるみかんです。
*詳しくは公式サイトをご覧ください。→ https://ufu2.com/

代表の平原由樹さんとは、ぼくが通っていた自然学校の同期生だったご縁で、ずーっといずれ一緒になにかしようと、言っていたのですが、ついに今回パウンドケーキが商品化されたタイミングでコラボが実現しました。
わーい、わーい。

実際のところ、どうやってコラボしようか〜?と折にふれ話してたら、なんとうふふなミカンでパウンドケーキを作ったというじゃあないですか。
しかも地元のパティシエさんとタッグを組んで。

早速試作品をいただいたんですが、これが冗談抜きでうまい!
うまいもんはうまい!
ナマステヒマラヤの芳醇で深淵な味にぴったりな、爽やかでほっこりするスイーツに仕上がってるじゃあありませんか。

そして、今回のスイーツセットのもう一つの主役、ドライミカンも自然のままの甘酸っぱさが身体にやさしくおいしいんです。
ナマステヒマラヤをアウトドアコーヒーする時に、ぜひ携帯したいドライフルーツ。もちろんおうちでのおやつにも。

このうふふなミカンとのコラボセットはひとまずスタートを切りましたが、早速ご注文いただいていてうれしい限りです。

販売期間は限定せず定番商品としてやってく所存です。
納品は食品ロスを抑えるためと、焙煎したての美味しいコーヒーをお届けするために受注生産にしています。
のんびりスローにお待ちください。
バレンタインとかちょー最適なのに、間に合いません(涙)

まだまだステイホームな日々が続いています。
ぜひおうちカフェでうふふなコーヒーブレイクを楽しんでくださいね。

ご注文はこちらから!
(発送はうふふなミカンさんから一括でお送りします)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ヤマノバコーヒー店主
山本

※この記事、なんか知らんけどよい!と感じて頂けた方は♡マークを教えもらえるとうれしいです。(非会員でも押すことができます)
フォローやシェアもよろしくお願いします!
※メールマガジン配信してます。
 ぜひご登録を♫
 https://mailchi.mp/4c2fd9bd48b7/mm
※各種SNSもぜひ登録、フォローよろしくお願いします!
 ・twitter:https://twitter.com/YamanovaCoffee
 ・instagram:https://www.instagram.com/yamanova_coffee/
 ・facebook:https://www.facebook.com/Yamanova.coffee.film
 ・facebookグループ:https://www.facebook.com/groups/YAMANOVA

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

アウトドアとスローライフのクリエイティブレーベル。自然とつながり、自然を身近に感じることで大切なチカラを取り戻す。自らの意志で自らハンドルを握り、人生を進んでいく。そんな生き方を、映像やイベントとコーヒーを通して提案しています。