見出し画像

ヤマノバコーヒーpresents どこでもセッションVOL.01 無事終了!

昨日はヤマノバコーヒー初の主催イベントでした。
ヤマノバコーヒーpresents どこでもセッション 〜缶詰博士×ヨガ世界チャンピオンと社会貢献?〜

と題してアンバサダーの缶詰博士の黒川勇人さんとヨガ世界チャンピオンの三和由香利さんのお二人をゲストに招いてソーシャルアクションをテーマに実施しました。

前半戦の椅子に座りながらできるヨガは、普段の体と心の調整にとっても役立つ楽しい内容。
災害時の避難所などでも役立つ実践的なものでした。
三和さんと一緒に会場にいた30名ほどの人がほぼ全員楽しめました。
その後は世界チャンピオンのパフォーマンスも超間近で見れて感動!

会場の佐助カフェさんの鎌倉野菜を使ったサラダとサンドウィッチの美味しいランチを挟んで、午後は缶詰博士による缶詰ケーキ「どこでもスイーツ缶」の試食体験(このケーキの缶詰、東日本大震災の被災地で避難所で暮らす方たちの甘いものが食べたい、の声にトーヨーフーズさんが応えて世界で唯一の缶詰にしてから火を通してケーキを焼く技術で作られたものなんです)とヤマノバコーヒー「ナマステヒマラヤ」のアウトドアケーキセットをデザートに。
コーヒーは佐助カフェさんが心をこめてドリップしてくださってとっても美味。

その後、三和さん、黒川さん、佐助カフェのオーナー島崎さんと私とでそれぞれのソーシャルアクション体験をシェアしあうトークセッションに。
司会の平川さんの絶妙な司会も合間って会場はグッドバイブレーションに♪

とっても濃密なひとときでした。

当日の様子はJ-COMさんのニュース番組で水曜日放送予定です。
湘南地区以外の方もアプリで見れるみたいなので、情報き次第またシェアさせてください。

ヤマノバコーヒーのアンバサダーイベント「どこでもセッション」シリーズはまたそのうち第二回をやりたいなーと思いますので、そのときはみなみなさま、よろしくお願いします!

最後に、ご協賛いただいたFerrino & Rock Slaveさん、トーヨーフーズさん、ありがとうございました!


https://yamanova.stores.jp/items/5d9b5d4b220e754dba260216

アウトドアとスローライフのクリエイティブレーベル。自然とつながり、自然を身近に感じることで大切なチカラを取り戻す。自らの意志で自らハンドルを握り、人生を進んでいく。そんな生き方を、映像やイベントとコーヒーを通して提案しています。