Sharing Nature Life 005 空と大地が私に触れた

おはようございます。今朝も4時30分~の clubhouse 5%のモーニングメソッドからスタートしました。朝時間が人生をかえます。

今日は、私がみなさんに知っていただきたい「シェアリングネーチャー」

シェアリングネイチャーウエルネスガイドとしての活動も2021年は、アクティブに開催していきます。

このガイド本である 「空と大地が私に触れた」を数日間紹介して、自然を感じていただきたいです。

 本書は、日々の暮らしの中で繰り返し行えるエクササイズを中心に紹介していきます。「マインドフルネス」(自分の身体や気持ちの状態に気づくためのエクササイズ)の自然版と言ってもいいと思います。自然の中でゆっくりとこの本に書いてあるエクササイズを楽しんでください。

今この瞬間の自然に気づき、あるがままの自分と向き合えることでしょう。そして、きっと、自然が体の中に入ってきて、身体と心が開放されるような”自然との一体感”が感じられると思います。

明日から、本の内容とエクササイズについても書いていきます。

この本の詳細はこちらから
『空と大地が私に触れた〜自然のマインドフルネス〜』
https://www.naturegame.or.jp/shop/products/detail/28

今日もみなさまにとって素敵な一日になりますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?