見出し画像

なんかダサいからボツ( ; ; )

こんにちは

メガミデバイス、スサノヲ素体(マシニーカBlock1.5L)BUSTER DOLLシリーズ(マシニーカBlock2-M)などをモデルに1/12サイズの布服を山猫屋オリジナル生地で製作してます

只今BOOTHで販売してます

ご縁がありましたら嬉しいです

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜


ぽつぽつメガミデバイスのバスタードールサイズで洋服作っておりますが
最近仕上がりが気に食わないのばかりが出来上がっておりまして…( ;  ; )
先日も途中まで作ってあまりにもダサくて捨ててしまいました…

これも先ほど出来上がりましたが

持ってる武器は尊敬するディーラー様のガレキです。かっこいい武器たくさん製作されてらっしゃいます。


なんだろ、ダサい(°▽°)

そもそもが、スカート裾に使っている「巻きロック」がやりたくて作ったデザインだったのですが

一個500円もする。高い。泣ける。

この糸、一本でいろいろな色が入ってまして、これを巻きロックに使うと綺麗だよ!という記事を目にしてやってみたくて作りましたが

うーーーんなんかこの色の組み合わせ可愛くない

多分、黒に合わせたのがそもそもの間違いなのかもしれない

ハートのチェーンもつけてみた

多分これ、裾に巻きロックしなければ普通なデザインになるのできっと可愛い
今月発売になったタンクに絶対似合うデザインだなと確信している

今回は生地の柄は作らず、サテン生地を探してる時、普通のサテンとは違う面白い光り方をする生地があったので買ってみましたが、この生地がこれまた縫いにくい🤣

スカートも今までは四角に切ってギャザーを寄せてという形でしたが、
サーキュラーという円形に切って作る形にしてみました

一応、デザインをスケッチに描いて塗ってイメージを固めて作ってはいますが
実物が出来上がるまでそれが本当に可愛いのかわからないのが悲しいところ(想像力が足りないのだろうか…)

これがそのデザイン画。下手くそだけどもイメージなのでね、うん、イメージだから許して


今回は仕上がりが全く気に食わないのでボツにすることにしました🥲

なかなかうまくいかないね!!/(^o^)\

それから、BOOTHで販売していたスサノヲサイズのこちらの布服

売れた為完売となりました。

ご購入して下さった方本当に本当にありがとうございます😭
喜んで頂けたら幸甚です。

また

こちらのしましまウサギワンピ、入荷リクエスト頂き本当にありがとうございます
私の作品で喜んで頂けるならこんなに幸せな事はないので、来週までに作れたらと考えております。
このデザインは自身でも気に入っているので、色違い動物違いのデザインも制作予定です。(多分水色系にする予定)

そしてスサノヲサイズで展開しているデザインもバスタードールサイズに変換して作製しようかなとも思っております。
ノースリーブに丸襟を付けたいので襟の型紙作らないとです👗

ここまで読んで頂き本当にありがとうございます

#つくってみた
#ガルプラ
#メガミデバイス
#プラモ
#布服
#ドール
#ドール服
#1/12

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,366件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?