見出し画像

新人リフォーム営業の1日❕

こんにちは!リフォーム営業のシバサキです!
今日は新人リフォーム営業の1日をご紹介いたします💁🏻‍♀️✨

配属されて早3か月半、、、
月別ごとに新人リフォーム営業のリアルな1日をご紹介いたします!

配属されて1か月

6月 リフォームについて右も左も分からない状態の中、、、
まず初めに課された課題が「リフォームについて知ること!」でした。
そこで、山根木材リモデリングの各部署をめぐる研修がスタートしました!
施工管理から設計、経営企画、、、と1か月を通してそれぞれの観点からリフォームについて学びました。

6月のスケジュール

配属されて2か月

7月 いよいよ営業の研修がスタートしました。
今度は営業としてのリフォームとは何か、打ち合わせや現場に同行させていただくことで学びました。

7月のスケジュール

配属されて3か月

8月 2か月に及ぶ研修を経て実践編がスタートしました。
そこで、営業としての仕事が本格的になり、ついに目標が付きました!
目標とはいっても、まずは契約につながる仕事を見つけること!というものです。

8月のスケジュール

現在

9月 ついに!8月中におこなったOB訪問での活動が実り、初受注をいただきました👏
現在では、第1土曜日、日曜日におこなわれたイベントで担当させていただいたお客様の対応に追われ、せわしなくもとても充実した日々を過ごさせていただいています🥹✨

課題はまだまだ山のようにありますが、実践を通して少しずつ自分のものにしていきたいと思います!✨