見出し画像

新入社員研修の一環でBIマトリクスの発表を行いました!

こんにちは!
9月にBIマトリクスの発表を行いました!

まず、BIマトリクスとは「ブランド・アイデンティティ・マトリクス」のことで、企業の方向性や存在意義・目的など明確にし、ブランドコアを鮮明にするためのものです。

大谷翔平選手の夢ノート

山根木材のBIマトリクスは大谷翔平選手の夢ノートのように中心の9つの項目に分けてどのようにして「お客さま一人ひとりの暮らしの豊かさをカタチにする」というブランドコアの実現に繋げていくのかを表しています。

今回のBIマトリクスの発表では、新入社員の私たちが各部署に配属されてから3ヶ月で行った業務がBIマトリクスのどの項目に当てはまりどの様にブランドコア実現につながっているのか、山根木材グループの社長の方々・企画してくださったホールディングスの皆様にプレゼンを行いました!


プレゼンの様子

とても緊張しましたが、自分の業務内容や考えを発表を通して伝える事ができたと思います!☺️

発表を通し、自分が今行っている業務が誰にどのように繋がっているのか知る事ができ、業務への責任感やモチベーションを持つ事ができました‼︎

これから沢山成長していけるよう日々努力していきたいと思います!🙇‍♀️

ライフパートナー おおほり