見出し画像

【マーケティングのお仕事】福岡出張編

こんにちは!マーケティング課のいぬかいです。
今回は福岡出張の様子をお伝えします!

私は普段は東京のオフィスでお仕事をしていますが、月に1、2回広島や福岡に出張があります。
今回の福岡への出張の目的は新しい分譲住宅、ウッディタウン賀茂の撮影でした!

私の担当であるチラシ作成やホームページ作成には、魅力的な写真が不可欠。山根木材の魅力を十二分に伝えるためには、素敵な写真がたくさん必要です。
ホームページにいらした方が一番最初に目にするのが写真です。その写真の第一印象は何よりも重要。「この家に住んでみたい!」「この家での暮らしがイメージできる」このように感じてもらえるような写真を撮影できるよう、構図や撮影方法などしっかりと準備をして臨みました。

今回の撮影にご参加いただいたのは、福岡の営業の方とインテリアコーディネーターの方です。家がいかに魅力的であっても、インテリアがしっかりと入っているのといないのとでは雲泥の差があります。

家をより美しく、そしてより温かいものにしてくれるのが素敵なインテリアです。インテリアコーディネーターの方が入ってくださることで、家のコンセプトをしっかりと伝えられる「魅せ方」をすることができるのです。

インテリアが何よりも大事!

また、撮影においては天気が重要。しっかりと光が入り、自然の明るさで撮影することで綺麗な画になります。

外観を撮影するときも、曇った空よりピカッと晴れた青空の方が、何倍も家が美しく映ります。もちろん、編集で空の色を変えることはできますが、光は誤魔化せません。

いつも撮影の時は天気が良くなりますように、、、とマーケティング課の皆で祈っています笑

どの角度で撮ったら魅力的かみんなで考えました
ウッディタウン賀茂の魅力の一つ、ウォークインクローゼットもしっかり撮りました👍

今回の撮影ではとても素敵な写真をたくさん撮影することができました。
一枚一枚確認して、ピンボケがないか、解像度が十分か、明るさはちょうどいいか、などを調べていきます。そして、ようやくチラシやホームページに掲載準備に入ります!

ご協力いただいたデザイナーの方、営業の方に感謝でいっぱいです。
少しでもお力となれるようなチラシを作成します!!


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事