見出し画像

開店日誌 #10

2022/06/10 (金) 曇り

雨続きの中、思った以上に晴れた日となった。
人手も自転車もまあまあ。
看板に気づいてくれる人はいる気配。
店長のやまねくんたちは最前線で外からも見えるところにいてもらっているが、ニンゲンは奥に引っ込んでいるような位置を見つけたので、あまり外を気にしないでもよいような感じにはなってきた。

やはり、「本屋さん、やってます」の文字、もう少し調整しよう。

看板に気づいたご婦人は、夜の図書館のほうが気になった模様。いまはお休み中とお話しする。

本日から、雑誌『大人ごはん』の取り扱いを開始。
一貫して食べることに関して取材をすすめ、人々の暮らしを記録していると思う。
こうした「食」にと暮らしに関する本もちょいちょい並べている。

ご来客1組。

新スリップは、微調整で使えそうな印象。A4用紙1枚にはいる数を増やしたため、登録、値付け作業を増やさないとならないと、自分で自分を追い込んでいる始末😅


ひとり本屋です。店主は やまねくん(ぬいぐるみ&木彫り)です。間借り棚、BASEに通販部あります。なかなか稼ぎが出ておりません。叱咤激励、応援お願いします。