見出し画像

開店日誌 #11

2022/06/11 曇り

雨が降らないうちに、ということか、午前中のパールセンターはなかなかの混みぐあいだった。

こりゃ、早く開けたほうがよいかなあと思いつつ、手荷物が少ない連日開店にかこつけて、ほんの少し寄り道してなかなか行けなかった成宗須賀神社へ。
地元の神社にようやくご挨拶できた。
解説版の写真撮るの忘れた……😫 
定期的にお参りしたい。
もう一ヶ所、阿佐ヶ谷神明宮にもお参りしたいところ。

人通り少なめ。
自転車は通常と同じくらいか。
自動車多めに感じた。家族でお出かけが多かったか。

若者はスタスタ路上観察もなく歩くか、歩きスマホ。
お母さんが本屋の表示を見ながら通り過ぎる確率が高い気がする。
お年寄りが1人で歩く姿もよく見かける。夫婦の場合もあるが、誰かと一緒に歩いている場合も多い。

絵本 じゃなくて、「えほんのはこ」と表示しないといけないのかな。
「本屋さん、やってます」の表記の仕方を修正してみるか。
ふむむむむ……。

今回初使用した、キャリーカート用のゴムひも
「キャリー用フック付コード」φ6.5×1500mm
これまでのキャリーに附属していたものよりはやわらかく、少し短い印象だが、機能的には必要十二分なものかなと思う。

開店時間は約3時間。
おかげさまで雨に当たらず撤収完了。

ひとり本屋です。店主は やまねくん(ぬいぐるみ&木彫り)です。間借り棚、BASEに通販部あります。なかなか稼ぎが出ておりません。叱咤激励、応援お願いします。