読書空間みかも お散歩に行こう!等々力渓谷編(2022/05/14)

画像1 すっぽり、どっぷり、森林浴になりました。
画像2 等々力駅南口。降りたとき、妙蓮寺駅と既視感でした。
画像3 ほんの少し歩いて、等々力渓谷入り口。家族連れ、カップル、グループ、人はいましたが混雑というほどではありませんでした。
画像4 ゴルフ橋。
画像5 渓流脇をのんびり歩きました。
画像6 木道、道はまだ乾かず。滑らないように、それだけを気にしていたり……
画像7 等々力不動尊。裏側の滝場からちょっと急な階段を上り、今回はお参りできました!
画像8 この写真見直すまで、ソフトクリームの名前と認識していた・・・店名ですよね「四季の花」
画像9 前回に引き続き、ソフトクリーム! 抹茶バニラ300円也。
画像10 渓谷内の日本庭園の竹林を外側の道路から。
画像11 等々力渓谷を抜けて、丸子川を尾山台方面へトコトコ。
画像12 田園調布八幡神社を抜け、照善寺。照善寺の階段正面に、壁に取り込まれた庚申塔を発見。
画像13 キヤノンテニスガーデン先を曲がって二山越えたら、宝来公園に到着。黄菖蒲がいっぱい。目的地の多摩川台公園内宝来山古墳に行く前に、ここでしばしの休憩。
画像14 多摩川台公園は、開放時間のある大田区の公園みたいです。とても広く、4~7世紀の古墳群が都指定史跡になっていました。
画像15 2号墳。前方後円墳みたいです。
画像16 多摩川駅に向かう直前、多摩川が見えました。10キロほど歩いたようです。ほとんどスマホ=カメラと化し、ほかのアプリには手をつけず、思わぬ デジタルデトックスな1日となりました。

ひとり本屋です。店主は やまねくん(ぬいぐるみ&木彫り)です。間借り棚、BASEに通販部あります。なかなか稼ぎが出ておりません。叱咤激励、応援お願いします。