見出し画像

3月は在宅ワークの繁忙期。

2022/03/03 曇のち晴れ

しばらく前から舌の脇に吹き出物が出現していて、何となく痛い。
なぜか、何でもないときにガリッ!とかんでしまうことがある。
今回もかんでしまった……と思う。
実は、風邪の吹き出しもちょいちょい出現する。
だから、これも口内炎だろうと考えているのだが、なかなか治る気配がみえない。もしかして、口内炎と違う可能性があるのだろうか。

3月は、在宅ワークの繁忙期に当たる。
年によって多少波があるのだが、今月は少しボリューム多めなスタートを切った模様。目論見がズレて、かなりの時間を在宅ワークに割くことになってしまった。影響は数日残るだろう。

ウクライナを出国した人々が100万人を超えたという。
これによって民族大移動的な混乱がヨーロッパ大陸で起こっていくかもしれない。はるか昔のゲルマン民族の大移動ほどではないだろうが。
そういえば、日本も彼らを難民として受け入れることになった。これも結構歴史的事象なのではなかろうか。

ここから先は

105字

¥ 100

ひとり本屋です。店主は やまねくん(ぬいぐるみ&木彫り)です。間借り棚、BASEに通販部あります。なかなか稼ぎが出ておりません。叱咤激励、応援お願いします。