見出し画像

妻の地獄(2023.10.27)

今日、妻は仕事終わりに体調がすぐれない長女(4歳)と次男(2歳、昨晩高熱を出している)を行きつけの小児科へ連れて行った。

その際の過酷な様を伝えるLINEをご覧ください。

結局買い物は行かなくてよくなった

想像するだに地獄だなと思った。

私が帰宅すると、死んだような表情の妻。生気が消えている。

反対に子供たちは溌剌としており、妻の事などアウト・オブ眼中だ。

しかしそれにもかかわらず今日の妻は次第に表情が柔らかくなって、夕飯時にはすっかり機嫌が良くなり、そのあとはだいたい朗らかに過ごしていた。

昨晩、次男が高熱が出たとはいえ、基本的には子供の体調が上向きであること、妻の新しい仕事が決まったこと、納車が間近であることなどから、気持ちがポジティブな方向に向かっているのかもしれない。

普段ネガティブ発言とため息ばかりの妻。アンミカさんとまではいかないまでも、このまま少しずつポジティブな方向に向かっていってくれれば良いなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?