見出し画像

ゴジラ-1.0を見た(2024.05.09)

ゴジラ-1.0をようやく見た。prime videoで。映画館にはついに見に行く事ができなかったので、prime videoには本当に感謝している。ありがとうございます!

子供たちにうるさくされながらようやく見終えたのだけど、私の感想としては「完璧!」と言うのが一番適当な感想ではないかと思う。日本であれほど隙のないVFXが実現可能なのかと感動したし、ゴジラのテーマが流れるタイミングとか、完璧すぎてゾクッとした。

ゴジラ-1.0の感想そのものはまたちゃんと見てから書きたいと思う。何せ初見は子供たちの妨害がひどかった。あまりにひどかったので、途中で何度も中断した。

しかしすごいのは、後半になるにつれ、その子供たちが黙って映画に見入ってしまった事だった。特に次男は見終わったあとすぐに「もっかいゴジラ!」としつこく要求してきたくらいで、しょうがないので連日ゴジラを見ることになった。いつも歯磨きのあとに見ているポケモンがゴジラに置き換わってしまった。そしてその事に文句を言わず、一緒に食い入るようにゴジラを見る長男と長女。ゴジラすげぇ。

次男はすっかりゴジラに夢中なようで、いつもゴジラゴジラと言っている。なので私が、例のゴジラの有名なテーマにのせて「ゴジラ、ゴジラ、ゴジラとメカゴジラ」というふうに歌っていたら、次男も真似して「ゴジラ、ゴジラ、ゴジラとメカゴジラ」と楽しそうに歌っていた。それを録音したので、良かったらお聞きください。

ゴジラ-1.0は本当に素晴らしかったので、今度、ちゃんと、一人で、腰を据えて見たいと思う。ああ、本当に今更ながら映画館で見ることができなかったのが悔やまれる。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?