見出し画像

2023.01.02

・体重69.7kg
・禁酒169日

再び妻の実家。

行く途中、義妹の子供らへのプレゼントのため、本屋へ。
アンパンマンの本などを買う。
アンパンマンはなぜあんなに子供たちの心を引き付けて止まないのだろうといつも思う。
・全体的に丸い
・色使いに温かみがある
・かわいい
・お話に罪がない
などなど、その要因を考えてみるが、いつもこれくらいしか思い浮かばない。なぜなのか。

自分用の本を素早く買った。ほとんどタイトル買い。
・田坂広志 / 死は存在しない~最先端量子科学が示す新たな仮説
・篠田謙一 / 人類の機嫌~古代DNAが語るホモ・サピエンスの「大いなる旅」
以上の2冊。普通に面白そうなので買ったが、これを見た妻は「あんた何になりたいの?」と言った。

妻の実家ではいつものようにわちゃわちゃした時間がえんえんと続いた。
帰りの車の中で子供たちは2分で眠ってしまった。
家へ帰りついたのは23時過ぎだった。

正月はいつもこんな感じ。


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?