見出し画像

日記(2024.01.06)

中津へ皆で遊びに行く。
ダイハツ(今工場が停止して大変)の巨大な公園。

家を出る際は暖かかったのに、公園に着くと寒い。
近くのスーパーで弁当など買って、着くなり私は食べる。あんまり美味しくない。

子どもたちは楽しそうに遊んでいるが、私は荷物の見張りなどでとんと遊ぶことができない。長女の鼻水が常にちょっとだけ出ていて、それを何度も拭く。

四人用の、ペダルを漕いでぐるぐる回るという遊具があって、うちの子3人と、超ワガママな4歳くらいの子と一緒に遊ぶ。超ワガママなので、困ったが、うちの子らは喧嘩せずに黙ってワガママを聞いていた。えらい。

大きなスタジアムの周りが芝生の広場になっていて、そこで次男が走っては転ぶという遊びをえんえんやる。私が「トライ!」と言って笛を吹く動作をするというのをやると面白がって何度もやっていた。

帰りに宇佐でいつもの太閤によって唐揚げを1kgと砂ずりを200g、それから手羽先を4本買った。唐揚げを2個だけ車内で食べたが、いつものことながら至福の美味さだった。

美味しい唐tしい夕飯。そして皆わりと早めに眠ってくれたので、TVerでVIVANTの最初の方をぶっ続けで見る。5話くらい見てすごく面白かったが、途中で眠ってしまい、気づいたら朝だった。

noteを書かないまま朝になってしまい、焦燥感に駆られる。

今妻が風呂に入っているのでこれを慌てて書いている。日付が変わったら今日のやつを書こうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?