見出し画像

昼休み(2024.02.15)

※この文章は2月15日の昼に書きました。現在の私とは少し考え方や趣味・嗜好が違っています。

すっかり春めいてきた昼休み。車の中でこれを書いている。

言ってもまだ昼なのでたいして書くことはない。じゃ、なんでそんなに書くのを急いでいるかというと、夜あんまり遅くまで起きていたくないからで、夜ふかしは多分脳的にあんまり良くないと思われるからだ。

コンビニの駐車場。車の中。昼食は昨日買ったパン。時間が経っていたけど、けっこう美味しかった。というか、このところむちゃくちゃ減塩に気を使っているので、ちょっと塩味が濃かったりするとむちゃくちゃ美味しく感じる。昨夜妻が作ったうどんに入っていた白菜もちょっとしょっぱくてすごく美味しかったので、おかわりした。うどんの汁自体は一口だけすすってあとは捨てた。申し訳ないけど。

あと、この前ぬか漬けについて書いたけど、ぬか漬けに一日漬けたゆで卵とチェダーチーズはすごく美味しくて感動した。妻が風呂に入っている時にいいちこをちびちびやりながら食べたら最高だった。「これはいいな!」と思い野菜室に入っていたキャベツと人参を素早く切って水分を取り除いた上で再びぬかに漬けた。

私は、このぬか漬けという本当に些細な幸せを原動力として行きている。あと、可視化されていない色んな生きがいとか支えとなるものがあるのだろうけど、差し当たりぬか漬けのおかげで私は今日も元気に活動ができる気がする!

午後も頑張ろうと思う。

この記事が参加している募集

昼休みの過ごしかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?