見出し画像

中華そばさこや再び(2024.03.9)

昨日の記事の続き。

入院費の支払いついでに有休を半日使ってひねり出した自由時間。色々とやりたい事だらけだったが、その中の一つがこの「中華そばさこや」の訪問。職場から遠いのでなかなか普段行けないのだが、なんとか都合をつけて今まで2度程行っている。


このお店は11時オープンなので、まぁオープン直後なら比較的空いててゆっくり食べられるだろうと思っていたのだが、11時3分くらいに店に入るとすでに10席程あるカウンター席はほぼ満席だった。運よく最後の1席が空いていたのでそこに座れたが、私の後から別の4~5人くらいのお客さんが来て店に入れず外で並んでいたから、ずいぶん人気出たんだなぁと実感する。

お店の中はとても清潔で、前回と同じようにビートルズのベスト的な曲がずっと流れている。カウンターに並ぶお客さんの顔ぶれもなんとなく品がある気がする。いつも行ってるうどん屋とかとは全然違う。

店主の男性はむちゃくちゃ爽やかで、とても素敵な笑顔をされている。それを手伝う女性の方も同様に素晴らしい。お店全体がすごく高いレベルで調和が取れている気がする。

そして私が注文した「黒醤油ラーメン大盛味玉トッピング」も同様にハイレベルだった。高い次元で調和が取れていた。まるでビートルズの「Sgt Pepper's Lonely Hearts Club Band」のようだった。全てが収まるべきところに収まって完璧に溶け合っている。

至福の時間であった。この店はラーメンもさることながら、店内に入った瞬間からの「体験」として店全体を楽しめる感覚がある。今回も素晴らしいラーメン体験だった。ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?