見出し画像

知られざる温泉県山梨④ 新遊亀温泉

どうも、マービーです。皆さまに素晴らしい温泉ライフがおとずれることを願いながら続けてきました温泉特集。第4回は甲府の『新遊亀温泉(シンユウキオンセン)』をご紹介します。

“ページビューを増やすことよりも、お金を稼ぐことよりも、あるいはフォロワーを集めることよりも、何よりも大事なこと。それは、楽しんで、発表し続けることです。”

場所

急遽書くことになったので夕方オフィスを抜け出して行ってきました。さっき気が付いたのですが、Googleマップが埋め込めるんですね。便利です。

新遊亀温泉はこの辺です。遊亀公園には動物園があります。

なんとストリートビューも埋め込めました。2018年に実装されたみたいです。便利ですね。

新遊亀温泉

名称未設定-15-min

やってきました新遊亀温泉。番台のある昔ながらの銭湯スタイル。向かって左が男湯、右が女湯です。

画像2

営業時間はこんな感じ。日曜だけ早朝から営業してます。
ロッカーに靴をしまったら、いつもテレビを見て笑っている番台のお姉さんにお金を払いましょう。いよいよ脱衣して入浴です。

体をよく洗ってください

毎度おなじみ『浴槽に入る前に体をよく洗ってください』の注意書きに従っていざ洗い場へ。
新遊亀温泉はBuckwildのビートのようにハーコーなので備え付けのシャンプーやボデーソープはありません。


近くにウェルシアという薬局があるので、どうしても石鹸が必要な人はウェルシアへ行ってみてください。タオルは脱衣所にかかってるやつを借りることができます。

入浴

熱いお湯とまあまあ熱いお湯、ぬるめのお湯から選べて水風呂はありませんが水が出るシャワーはあります。モール泉でゆるんじゃいましょう。

画像3

ロッカーは1つ故障中です。今日もいいお湯でした。

ではまた。

MAHBIE
===========
岩手の大地に育まれたスペース・ブラザー。山梨在住。各地でDJやビート・ライヴ巡業を重ねる。2017年Jazzy Sportから1st.アルバム『Space Brothers』と、客演に田我流、Bobby Bellwoodを迎え、Steeezo"eee" Remix を収録した7インチ・シングル『Space Brothers』をリリース。2021年6月、astrollageレーベル企画FRESH PACK vol.5をリリース。最近は、田我流のライヴのバックDJもこなす。生きとし生けるものすべてに感謝し、ユルクフトクアソンデイル。



この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,560件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?