見出し画像

新たな脅威現る!!

こんにちは!山梨県立大学の渡邉菜央です。昇仙峡に、クマに続く新たな脅威が現われたそうです💦 それは、、オオスズメバチです!

オオスズメバチの大きさは人の親指くらいと普通の蜂と比べるとかなり大きく、さらに蜂の中でも最も凶暴性が高いと言われています😨このオオスズメバチは駆除しないと一日で千匹くらいミツバチが死んでしまうことがあるそうです。

また、自分よりも大きな昆虫をエサにしてしまうこともあるようです。人にとってもこの蜂は怖いもので、刺されるとアナフィラキシーショックを引き起こす可能性も高くなります。

人にもミツバチにも害を与えるオオスズメバチ、、

何も起こらないように祈りたいと思います😣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?