見出し画像

アニメ「ブルーロック」

今日の午後は久々にアニメでも見ようと思って
ブルーロックというサッカーアニメをみた。

午後だけで一気見してしまった笑笑
では,概要と感想をどうぞ✨
内容を知っている方は概要を飛ばしてください!

ブルーロックの概要

『ブルーロック』は、日本のスポーツ漫画で、サッカーを題材にした作品です⚽️週刊少年マガジン(講談社)で2018年より連載が開始されました📕

物語は、日本サッカー協会が「ブルーロックプロジェクト」を立ち上げ、日本サッカーのエースストライカーを育成しようとするところから始まります🏟️このプロジェクトでは、高校生のサッカー選手たちが、ブルーロックという施設でトップレベルのエースストライカーを目指して厳しいトレーニングや試合をこなしていく様子が描かれています🏫

主人公のイガリ・ヨイチは、その中で自分の才能や技術を磨いていくことで、チームメイトやライバルたちと共に成長していきます。物語は彼らの成長と競争を通じて、友情やチームワーク、自己犠牲、野心などのさまざまな要素が織り交ぜられた展開が続いていきます🍃

アニメ化もされており、2022年に放送が開始されました📺アニメでは、原作のストーリーを忠実に再現し、緻密な描写や迫力あるサッカーシーンが視聴者を魅了しています✨また、キャラクターたちの成長や心情の変化も丁寧に描かれており、多くのファンに支持されています👍

ブルーロックの感想

サッカーのことをよくわかっていない筆者でも非常に考えられて作られているのがわかった。なんでも工夫したり考えたりして強なっていく姿をみるのは面白い☺️なかなかリアルではこんなに簡単にいかないんだろうけど…
人が成長するためには,ときにはストイックにならないといけないときがある。他人や自分に対して。そして,失敗から多くを学ばなければいけない。宇宙兄弟にもあったが,「本気の失敗には価値がある」そんなことを認識したアニメだった。

アニメだったがとてもあつくなってしまった。私自身はスポーツなどのリアルで対戦することは高校生をすぎて無くなってしまった。だから,久々の感覚だった✨

自分にもこんなに熱くなったときがあったなと思う。一方,スポーツで勝てないことを知った自分はなんとなくスポーツから逃げてしまった。厳しい練習やなかなか勝てない試合…
今だったらブルーロックの主人公のように戦えるだろうか。いや無理だろう…

真剣に真剣に考えて努力してやるということが今後,何かみつかったとしたら,こなアニメのように人生をかけてやってみたい。
だけど、なかなかみつからないんだろうな…
また,味わってみたい。真剣になって,世界にはこれしかないと思って自分の人生を捧げるような時間を過ごしてみたい。あれは青春にしか味わえないものなのだろうか…

青春アニメをみて久々に熱くなった日曜午後でした✨👌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?