見出し画像

【企画参加記事】私の応援したい子育てnoterさん

ほのパパさんの男性の立場での子育ての経験談の記事を読んで、応援したくなりました。

子育てをするには、男性の協力は欠かせないと思います。男性の育児休業取得率は、全然低いと感じています。

ほのパパさんは、1か月間、育児休業を取得した経験談が記事としてまとめられています。

子育ては、女性だけてなく、男性も積極的に関わって欲しいと、私は個人的に考えています。

私は、男性であっても仕事だけでなく、家庭のこともちゃんと考えていくべきであり、なんでもかんでも女性に子育てを押し付けていまうことは絶対にやってはいけないと考えています。

ほのパパさんのように、男性のパパさんは、もっと積極的に育児休暇を取得していって行くべきだと思っています。ほのパパさんも男性が積極的に育児休業を取得して、夫婦で共に子育てをすることを推奨しています。

ほのパパさんは、次のように、

これから父親になる方は、育児休業を取得することをお勧めします。
仕事の都合や収入面など調整が難しい場合は、1ヶ月でも構いません。
我が子の生まれてすぐの貴重な時間は、2度と経験できないのです。
命がけでお産をした奥さんを大切にするときです。

こらからパパになる皆さん、育休とりましょう!

と唱えています。

私としては、世の男性のパパさん達が、もっと、気軽に育児休業を取得して、子育てに関わっていける社会的環境というか雰囲気になってくれれば、女性のママさん達の子育ての負担が大幅に軽減になると考えています。

今回の記事を投稿した切っ掛けとなった記事を紹介します。

こらからパパになる皆さん、育休とりましょう!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?