見出し画像

2022年の予定・計画

前回投稿した記事でも触れましたが、11/18によみうりランドで社内イベントを実施しました。
名目は半期の総括や今後の計画についてとチームビルディング、採用のための写真撮影など(今までフィリピンでの写真ばかりで、日本の写真を撮れと言われたため。)
チームビルディングとして、ワークショップとBBQ、よみうりランドを歩き回ってのチームでのゲームを行いました。

最後は歩き回ってかなり疲れましたが、テレワーク主体となっている今、こういった取り組みは半期に一度くらいは実施したいと思いました。

画像1

BBQは、他の時間が押していて、かつ量も多くかなり残ってしまいました・・・

画像2

この写真の後ろに一番大きなジェットコースターがありました。

画像3

半期振り返りと今後の計画の発表


そしてここでは社内ベントの中で発表した今後の計画の一部を記載します。
・IT顧問サービス/セカンドオピニオンやノーコードDXの実績作り
https://consulting.y-n-s.co.jp/
https://nocode-dx.y-n-s.co.jp/

今年始めた上記サービスの実績作りに投資していきます。

今は紹介や営業ベースでコンサルティングや要件定義からのお仕事を頂いています。それらを促進するため、またWEBマーケを促進するため、まずはここについては利益は求めず実績作りを行います。
(そもそも、「IT顧問サービス/セカンドオピニオン」は無償サービスですが)

・2022年上半期にはフィリピンオフィスを再開
オミクロン株の影響でまた計画に変更を余儀なくされる可能性もあるかもしれませんが、あくまで現時点の計画として。
日比の移動が隔離無しで行えるようになったことを受け、来年前半にはオフィスを再開したいと考えています。
スタッフの一部からもオフィスの復活を希望されているようですし、日本人の採用という観点ではフィリピンオフィスを再開し、フィリピンでVISAを支給して現地で仕事できるというのは魅力になるでしょう。
あまり大きなオフィスを借りるつもりはないですが、オフィスは早めに再開したいと考えています。

・2022年下期には、グローバルセールス/マーケティングを実行します
日本だけを市場として活動する事に不安しか感じないため、まずはテスト的な実施になるかもしれませんが、来年中にグローバルセールス/マーケティングを実行します。
もはや日本人だけで開発するのがあり得なくなっているのと同じように、10年後でも我々のような会社が日本でだけビジネスしているとジリ貧になるイメージしかありません。
グローバルセールス/マーケティングの拠点は、英語に長けた人が多いフィリピンから行うつもりです。

・2022年度(5月~4月)には100名体制を目指します
今でも日比で約70名で、協力会社の方のも含めれば80名超くらいの方の動いてもらっていますが、2022年度には大台の100名を目指したいと思います。

■大切なお知らせ!採用強化中です。

100名にするためにも採用活動を頑張らねばならず、採用活動強化中です。未経験枠も再開しましたので、是非ご応募ください!YNSでは見習いブリッジSEから、即戦力プロダクトマネージャーまで、幅広く募集しています。
ご応募は当社ホームページまたは、各採用サイトからお待ちしております。



フィリピン開発拠点の立ち上げやマネージメントや主に日本でのBizDevなど。