見出し画像

Cを選んだあなたの仕事における適性は?

こちらはCのうさぎを選んだ方のページです。
選び直したい方はこちらからどうぞ! → あなたの仕事運・適性は?

Cのうさぎを選んだあなたへ
あなたの強みは育てる才能と誠実さ、見通しと段取りの良さです。子どもが好き!という方が多い印象。お仕事に対して熱意があり、ズルや不正を嫌悪するところがあります。幼稚園・保育園の先生や、学校の先生があなたの天職。正直さと優しさで、生徒さんにも慕われます。近い将来を見通す力もあるので、進路相談なども適切な指導ができるでしょう。持ち前の協調性で、トラブルが発生した時も他の先生と協力して問題に当たれます。他にも介護職や病院勤務、あるいは飼育員やペット関連のお仕事も向いているでしょう。
今とても忙しくて毎日に追われている方が多いようです。楽しくて充実している!という方も、ヘトヘトでもうしんどい・・・という方も、体調を崩すおそれがあります。しんどい方は気持ち的に休みを取りやすいですが、楽しい!という方は注意してください。睡眠時間を削ったり、食事を抜いたりすると一気に体調不良になります。心当たりのある方は、特に意識して休みを取るようにしてくださいね。それでもダウンしてしまったら、働き方を見直す時。長く安定して働けるように、ご自分のライフワークバランスを考えてみて。

好きな仕事で楽しく働くための開運アドバイスはこちら!↓

ここでもあなたの正義感の強さ、不正を見逃さない性質がカードに出ています。
もしトラブルを抱えていて、どちらに非があるともいえない、はっきり白黒つかない状態にしんどさを感じているなら、ちょっと経過を観察してみて。
八方塞がりの時は、いますぐに問題を解決しようと躍起になるより、状況の変化に目を光らせつつ、じっと待つという選択を覚えてください。
これはこれでヘヴィな状況なのですが、一人の人間にできることなんて知れています。土砂降りの雨を無理やり止めるのは人の能力を超えています。時間経過で雨が止むのを待っていれば、自然な成り行きで問題が沈静化することもあります。
ただ何もしないのではなく、当事者のケアをしたり周囲のフォローをしたり、前線に立つより後方支援に回る働きをすることも大切です。できることをやってください。
今あなたに求められているのは、しぶとさ。どんな状況でも、折れないしなやかさです。
このスキルを手に入れたら、また一段と成長してより広い視野を持ってお仕事に取り組めるようになります。
踏ん張りどころです。頑張って!

あなたの人生に、よい気が巡りますように。

他の結果も見てみたい方はこちらへ
Aを選んだあなたは こちら
Bを選んだあなたは こちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?