見出し画像

【Profile】

たまに思ふ。

オレって天才なんじゃなかろうか


などと。
もちろん思うだけで、おのれの天才性が実証されるわけでもなく、こうして現在無名のままでいるところを考慮すると、恐らくは「思い過ごし」「勘違い」「気が狂ってる」のいずれかに該当するのであろう。

でもでもでも。たとえば、ぼくのnote記事のトップ画像。
全部、自身の手によって拵えてるんだぜー。その辺のネット漂流画像を拾って来てるわけじゃないんだぜー。

今回のなんか、ちょとエヴァの使徒っぽいというか、なんとなくいい感じでしょう?え?そうでもない?あ、そうですか……。

ということで、
おはよう。こんにちは。こんばんは。
いつ見てくれてるかわからないから挨拶ぜんぶ。
ちいさなコトリッチこと、山本雨季です。

わたくしnoteにカムバックしてから、

そういえば自己紹介してない!


ということに今更気が付きまして。
遅ればせながらの自己紹介記事であります。

山本雨季というのは当然本名ではなく、ペンネーム。普段は小説を書いております。志向としては純文学の世界に足を突っ込みたいのでありんすが、まだまだつぼみ。デビューはしておりません。公募に投稿する日々が続いていて、ちょっとしたまんが道みたいな青春を送っていたり、いなかったり。

とはいえ、名前の出ないところや別名義では文章を書いて、おぜぜをいただくということもしており、そりゃあんた金銭が発生してるならもうプロだよみたいなことを言われたりもするのですが、いかんせん、わたくし自身にはまだそのプロ意識みたいなものがない。だって肝心の小説の世界では、ど素人同然なんですもの。そんな奴が文章のプロを名乗るなんておこがましい。性格的に控えめなんですよ、わたくしって。ええ。

趣味は映画鑑賞、音楽鑑賞等々。

なかんずく

血みどろのゴア映画が大好物です。


円盤集めも趣味かなー。積むばっかりで全然観られないのだけれど。
もちろん本も大好き。調子がいいと(ヒマだと)一日で一冊読み切っちゃう。
あと、以前のnoteにも書いたけど、不眠症に悩まされた過去があるので、現在は睡眠を愛しています。それでもあんまり眠れなかったりすることもあるのですけれどもね。

あと、アウトロー時代劇の

必殺シリーズがたまらなく好きです。


中村主水が出ている主水シリーズも、出ていない非主水シリーズも共に愛でています。必殺に出逢ったのは中学生のころですから、かれこれもう何年だ?とにかく長い付き合いとなっております(もちろん夕方の再放送でハマったほぼ後追い人間ですが)。

必殺関連の記事ならいくらでも書けるのでライティングのお仕事ください!
みたいなことも言ってみる(言うのはタダだからねっ)。

【Twitter】

SNSの主戦場として乱用しております。
皆さま、気軽にフォローしたってくださいね。大体、小説のこととか映画のこと、必殺シリーズのことなんかを呟いておりまふ。

そうそう。noteにカムバックって前述しましたけど、
このnoteがローンチされたころに一度別名義でアカウントを取得してまして。何年かnoteで活動していた過去がありますねん。

あん時はフォロワーが2000人ぐらいいたと記憶しているのですが、
今は静かなもの。なので、Twitter同様、
このnoteもほんと気楽な感じでフォローしてください。

今後はマガジンなんかも作って行こうとおもってますので。
よろしくお願いいたします。なにとぞー。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?