見出し画像

OTIS!でライブ

広島市中区加古町にある
音楽とテクス・メクス料理「OTIS!」
イタリアを拠点に活動するギタリスト、
Fabio Mittinoのライブを聴きに行きました。
共演はシタール奏者のメグミ・マツザキ、
プリペアード系ギターノイズの竹内章吾です。

Fabioさんは全ての弦にそれぞれ違うエフェクターを使った
カスタムメイドのギターを駆使し、
メロディアスな曲から和太鼓をモチーフにした曲など
摩訶不思議な音楽世界を展開されていました。
アンコールで「ウルトラセブンの歌」をそのギター1台で
カバーされていて(なるほど!)の連続でした。

左から、竹内章吾、メグミマツザキ、Fabio Mittiono

メグミマツザキはエレクトリックシタールで
色々な音色の幻想的な演奏で楽しませてくれました。
竹内章吾はギターに子ども用のバイオリンの弦やタワシ、
ドライバーなどを使ったノイズ演奏で
クラシックのような荘厳な導入部から厚みのある後半への展開が
面白さ満載でした。

左から、OTIS!のマスター佐伯さん、マツザキさん、Fabioさん、竹内さん

ところで、このOTIS!のメニューは
私が主宰しているデザインスタジオ姉妹舎のデザイナー、夢子が
デザインと写真撮影をしています。
メキシコ料理がリーズナブルでとても美味しいです。
平和記念公園の噴水から歩いて5分の場所にあります。
広島に来られることがあればぜひ行ってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?