見出し画像

夫婦で話し合いができない問題…うちは完全に詰んでます



※ネガティブ注意報⚠️🚨




おはようございます!

久しぶりにフキゲン夫くんとのことを書くよ✏︎

今日のテーマは、

『話し合いが出来ない私たち』


なんか重い、

そして致命的。


ネット記事で、結婚相手を選ぶ時に重要なのは、

【話し合いが出来るか?】


〜って書いてあるのを見つけて

うち出来ないな😅

と改めて詰んでいるとろろです。


先日も夕ご飯の支度について少し改善したい事を夫くんに話したら、

一瞬でフキゲン?モード

自分の殻に閉じこもりモード🐚


私の気持ちやこうしたいを伝えて

そこから後はいつもない。

夫くんのこうしたい!したくない!

がない?言わない?伝えてこないので、

その先に話は進まない。

詰めると益々夫くんはダメになるので、終了☑️


もうほっとく。

いつもこれ🙄


その後、息子くんの
「カルピスかいにいきたーい🗯️」🤛

大絶叫コールが始まるが、🗣️

夫くんは得意の無限♾️スマホ📱


夫くんはカルピスを息子くんに飲ませたくないが、息子くんの主張に対応もしない。


うーん。夫婦関係難しい😓
夫婦で子ども育てるのも難しい。


またちょっとネガティブモードに入りそうな10月🍁


今後のことよく考えなくちゃな⁉️



息子くんも4歳になり、自分で出来ることが増えたこともあるけど、

夫くんの手を完全に離れた感覚がある。


夫くん、朝は自分の食事だけ作って出勤

帰ったら自分の食事だけ作って
無限♾️スマホ📱
喫煙🚬 (最近タバコ🚬再開した...)
ジム行く等

息子くんの食事や着替えやお風呂🛁や歯磨き🪥寝かしつけ💤など、何もせず、ひたすら自分の時間を過ごしている。


自分で食事🍽️作るなんて良い夫✨ともよく言われるけど、


益々主張が激しくなる息子くんに、
もはや対応出来ない夫くん。

夫くんよりしっかりと言葉で伝えることが出来るようになった息子くんだけど
やっぱり夫くんからの言葉はない。

息子くんのわがまま主張に返す言葉が見つからない?


息子くんとも話し合い、会話を辞退している夫くん。

夫くんは動物や赤ちゃんなら心地よく付き合えるみたい。

動物や赤ちゃんは「話し合い」しないもんね。

どんどん成長していく息子くんに
もう夫くんのキャパは追いつかない。

息子くんも最近理解している気がする。

夫くんは我が家で一人暮らしをしているよう。

それなら一人暮らししてほしい😅


どうしよう?



今日の悩み

最終手段💣を出すか?本気で考える




最終手段は有料記事に🙏🈶↓
良かったら読んでください🙇‍♀️


良かったらサポートお願いします✨こんな凄いことが起きたらびっくり‼️クリエイターとしての活動費&必ず恩返しします🫶